こんばんは。

ご訪問してくださりありがとうございますニコニコ

昨日、今年の三合参りに織田町の劔神社に

行って来ました。

お商売をしている友人夫妻が三合参りを始めてから、仕事もプライベートも順風満帆になってきたというのです!


昨年教えてもらって、すっかり忘れていたのですが、ふと今年の三合参りは?と気になり調べたら
なんとびっくり一回めは3月でした!

残す日は27日と31日。

31日は仕事で行けないので、昨日行けてラッキーでした爆笑




正面の朱塗りの門の写真を忘れました💦





織田信長が氏神と崇めて、織田家とは深い繋がりがあるそうです。

出世開運の神様




劔神社の主祭神は素盞嗚尊さまなので

奇稲田姫さまも祀られています。




昨年訪れた時は持ち上がったおもかる石

今回は重くて持ち上がりません笑い泣き

というかギックリ腰が怖くて力が入らずですショボーン





猿田彦神社がある劔神社の森が

懐かしいような気が満ちてる場所なんです。



来月にはカタクリの花が咲くそうですよ✨




ひょっこり木の陰から童が現れそうおねがい




森には白鷺が住んでるようで

高い杉の木から飛んでる姿が

何度も見れました


本殿にご挨拶して帰ろうと思ったら白鷺の羽根が
落ちてました照れ




友人に三合参りに行って来たと連絡したら

今年は忘れてたみたいで💦

教えてくれてありがとう!と感謝されました。

熱心に勧めてくれた大事な事を忘れるほど

充実して幸せでいてくれる事が

とても嬉しく思いました照れ


三合参りは年に3回、その年の吉方位の神社か
お寺にお参りするんですが、一度でも行けなかったらダメだそうです💦


私は風水は詳しくはないですが

友人の話が私のアンテナに引っかかり

素直に動いてみようと思いました。

自分の心がワクワクするのは

大事ですよね音譜



一回めは住んでる場所から南南西です!

31日行かれてみませんかウインク