おはようございます。

ご訪問してくださりありがとうございますおねがい

前回の続きになります。

住吉神社からスムーズに太宰府天満宮に向かいました。


仲見世通りから人が多くて驚きでしたが

本殿前に並ぶとまたもや雅楽の音色が
聞こえて来ました。

何かの祭典が始まったようで

巫女さま達の舞も見せてもらえました✨




初参拝なのでご挨拶だけをして、

梅が咲いてる境内を導かれるように奥へと進みます。




私は初めての神社へ行く時はアクセスだけを調べて、摂社や成り立ちなどは知らずに参ります。

その場へ行って、自分がどう感じるかが楽しみなのです照れ


奥の小山の上にお稲荷さまがいらっしゃいました。

天開稲荷大明神✨



こちらの鈴は自分の干支の鈴を鳴らし、
奥の鈴を鳴らしてお参りするんです。

お稲荷さまに自分の干支をお伝えするのですね!


奥宮の石の祠にいらっしゃいました。

こちらのエネルギー好きです❤️

そして1番心が揺さぶられたのが

母子像


この中に入った瞬間

あーマリア様だ!と。。

黒い母子像の前では涙が溢れてきました汗

胸の内に溜まっていたものを聞いてもらい

外に出ると突風と空には十字の雲



夫が私がお参りしてる姿を撮っていたのですが

不思議な光が写ってました✨

御神木や神さまを撮るのは

私には良い良いニコニコかダメダメショボーンと言われてるのかがわからないので遠目にしか撮れません💦

残念ながらお稲荷さまも母子像のお姿も
ありません笑い泣き

二泊三日の福岡の旅は

夫に早池峰神楽の説明をして

「運気がガラリと良い方に変わるんだよ〜」

と誘い、夫は東京から私は福井からで合流になり爆笑

行き当たりばったりの所も有りで

すごく楽しかったです!



帰りの新幹線ではうっすら虹が…

リタイア後にはゆっくり九州一周の旅をしたいですウインク