こんばんは

ご訪問くださりありがとうございますニコニコ

前後してますが、福岡紀行の続きです。

宗像大社からタクシーで宮地嶽神社に向かいました。

タクシーの運転手さんがパンフレットをくれて「古墳を案内しようか?」と言ってきたので

「いいです。宮地嶽神社にお願いします。」と答え

またニコニコ顔で「古墳行けばいいね?」と言うので

「古墳は寄らなくていいです」と💦

なぜか笑顔で何度も古墳を案内したがる😓

行く途中に見えた古墳は草の生えた丘

宗方一族のお墓だそうですが

なぜそんなに勧める⁇と

モヤモヤしてるうちに宮地嶽神社に着きました!




立派な注連縄!

注連縄の下には一円玉がたくさん差し込んであったので私も〜とめいっぱい背伸びしたけど届かずえーん






奥宮八社巡りをすると願いが叶うそうなので

本殿の横から奥へ向かいました。

こちらのお稲荷さんはまさよさんの女神様カードのイメージでした!







お不動様はパワフルでした!



途中から頭が痛くなり八社参ったのかもわからずガーン
スタンプラリーすれば良かったと後悔ショボーン




立派な鍛え上げられた狛犬さんが護ってます



来た時には見えてた海もかすんで見えなくなってます


本日19日から3月3日まではお天気が良ければ

この風景が見れるんですね!!

いつか見に来たいなぁ。。。

帰りにあの5人も食べたという

松ケ枝餅を頂きました!

餡子がいっぱいで美味しい照れ

お腹が空いてて写真忘れました〜爆笑