こんばんは。

本日もご訪問くださりありがとうございます😊

昨日は今年初の白山比咩神社さんへ行って参りました。

前日に東京から戻って、ちょっとボーッとしながら運転して行ったのですが、ずっと頭のてっぺんから神社に糸で繋がっていて、どんどん手繰り寄せられていくイメージがありました。

表参道の駐車場は満車だったので

北参道の駐車場に車を停めて

表参道まで降りてから参りました。



手水舎さんの所から行列になっていて

びっくりしました!

まるでお正月三が日みたいびっくり

なかなか進まず寒かったですが💦

前に並んでるお父さんに抱っこされた男の子と

目が合って

小さな子供たちの仕草は可愛いくて

寒さより温かさをを感じれました照れ



お参り後おみくじを引いたら末吉

今まで引いた中で1番厳しい事が書かれてましたガーン

昨年もずっと厳しめだったのですが

ドーンと落ち込んだので

しっかり結んでお返ししておきました笑い泣き





白山奥宮遥拝所

昨年3月に参拝した折には

夫婦共にお賽銭が戻って来た所なんです。。

滑り込ませるように入れたのに

ピョンと戻って前の石の上に落ちましたびっくり



本殿前は沢山の人でしたが

禊場は誰も居なくてゆっくりお参りできました!

きれいな鳥の鳴き声も聞こえ

モヤモヤした気持ちも洗い流されましたニコニコ

こちらでお参りしてると突然風がブオーと

吹いてくる時があります。

昨日もそうでしたが、龍神様だな。。って

思います。





ちゃんと龍の文字が裏に書かれてるんですよ✨






車に戻りコートを脱ぐと羽根が付いてました!

きっとどなたかのダウンの羽毛だと思うけど

なんだか嬉しい爆笑


帰りにはまた白山も見れて

佳い日になりました🙏