12月21日★3ヶ月 | 息子と娘の成長記録♪( ´▽`)

息子と娘の成長記録♪( ´▽`)

二児の母になりました♡

今日で3ヶ月〜ピンクハート
最近バタバタでブログなんて全然
書けずだったけど、記録用にむらさき音符



手のちゅぱちゅぱが凄くて
指が赤くなるびっくり
特にお気に入りの手がある訳じゃなく
どっちの手もちゅぱちゅぱしてる。

{2CB663B2-48E9-41F1-A45D-CDE405E09E11}









年賀状用に公園で写真撮影会〜虹
そのあと息子は野球したりしてたんだけど
娘と私は寒くて死ぬかと思った〜ゲロー
同じ幼稚園の子も遊びに来てて、
ちょこっと一緒に遊んでもらったよ口笛

{5BAF9542-8E13-4FEB-9D1B-6B925DF462E3}








そしてスイマーバーデビューウシシ

{1A2398B1-D686-42F7-B6C4-329CAF7825DD}
息子の時は「危ない」って噂も
聞いたりしてたから特に買わず、
今回は幼稚園のママ友にお下がりで
もらったからやってみたら
まぁ可愛いラブラブラブ
一生懸命足で蹴って泳ぐ姿なんて
なんともいえないね〜酔っ払い










まだ寝返りはしないけどだいぶ
体ねじってくるようになったひらめき電球

{CB83031E-138F-4E5F-9B5E-8F44F976D7DD}

万が一のことを考えて、離れる際は
ベッドの柵は常にあげるようにしたよ
((((;゚Д゚)))))))
縦に寝かせたのに横になってる
こととかあってビックリびっくり!!







大掃除してて、パパのアルバム発見
したから見てみたら娘そっくりびっくり!!

{E088C1E4-F8DD-4F82-8A28-1FED46A5CC22}
この顎のところの肉の感じとか髪型とか
本当娘にしか見えないくらい似てて、
男の子はママで女の子はパパに似る
って本当なんだな〜って♪( ´▽`)
(ちなみに息子はママに似てるね〜
ってよく言われてます( ´ ▽ ` )ノ)






相変わらずよく寝るzzz
平均8〜9時間は寝てるかな。

たまーに朝方起きることもあるけど、
普段は息子を幼稚園に送る時にオムツ
変えて着替えさせて外に連れ出すから
仕方なくちょっと起きる感じぼけー

なんなら休みの日は起こさないから
23〜9時半とかまで寝たりするからねびっくり








この前ブックスタートに行ってきて
絵本もらってきたよ〜ニコニコ

じゃあじゃあびりびりと
いないいないばあは息子のときに
貰ったから、くだものとぴょーんを
もらったよハート
{7A6BD182-8F8C-492F-B656-4AE8F2DC2620}

{911CA179-596D-4675-82F6-9F6A3C505A43}










その後は娘の予防接種ドクロ
・小児用肺炎球菌(2回目)
・Hib(2回目)
・B型肝炎(2回目)
・4種混合ワクチン
・ロタウイルス(2回目)
   (実費で15,120円)




もう首が座ったからちょっと安心して
抱っこする息子くんOKハート
「注射怖いからにーにが抱っこしててあげる」
って感じで呼ばれるまで待ってたよ照れ

{643EC192-CDC9-4EDA-9404-7797CD2142E1}







得意の体ねじりウインク

{4FD61AEC-D8A9-4D6C-897C-5F743DF40E44}

窒息しないように1人で遊ばせてる時も
注意してちょこちょこベッドに様子
見に行かなきゃ怖いねガーン
あーもう本当成長が早いアセアセ







区の育児相談に行って身長とか
測ってもらってきたよ♡


28.10.20(0ヶ月29日)
身長52.4cm
体重3945g

28.10.25(1ヶ月4日)
体重4000g

NEW28.12.22(3ヶ月1日)
身長59.6cm
体重5627g


2ヶ月の時、身長とか体重測りに
行ってなかった〜(つД`)ノ