こんにちは晴れ


ボクちゃんと私の風邪は
ほぼ治りましたチョキウインク健康万歳!!


ボクちゃんは下痢もおさまりました!
頻繁に替えてたからおむつの消費やばっ


まだ完治ではないし、明日から予定が続くので

それまでにバッチリ治します!!
ただひきこもるだけ。
支援センターで移してもダメですしね!


二人とも完治しないとママ会には参加しないのでブロ友ちゃん安心してくださいウインクOK!!笑




さて!
だいぶ過ぎてしまいましたが


ボクちゃん生後8ヵ月です拍手キラキラ



生後8ヵ月に
風邪デビューもついにしてしまいましたがアセアセ


嬉しい成長でいえば!

ブルーハート1人でお座りが出来るようになった
腰が座るのが遅くて
ひたすらズリバイあしあとを極めていたボクちゃんですがある日からちょこんと座れるようにキラキラ

とくにお座りの練習をさせてなかったんですが
自力で習得してくれましたニヤニヤ拍手パチパチ

始めはグラついたり

ドテっハッと頭うってはギャン泣きしていましたが

今では安定して座ります!

ブロ友ちゃんが教えてくれたあぐらの座り方
何度かボクちゃんに教えてあげたら
自然にあぐらで座れるようにもなりましたキラキラ
百発百中ではないですが
ゆんちゃん教えてくれてありがとう♡!!


ハイハイはまだ1、2歩あしあとあしあと

お馬さんの歌を歌いながら
ボクちゃんにハイハイを披露していますが
座りながらケタケタ笑ってみてるだけ爆笑
真似してよぉ~




ブルーハート離乳食は2回食

なぜか夜の方が食いつきが良いボクちゃん。
いっぱい遊んだ夜はガッツガツ食べますルンルン


食べ始めはいつも嬉しそうに自らスプーンを口に近づけてパクパク食べますが

集中がわずか5分で
そのあとからキョロキョロちゃんキョロキョロ»


ボクちゃんは歌が好きで

とくにジョーズの
ドゥンドゥンドゥンドゥン音符
といいながらスプーンを近づけると
めっちゃウケて食べてくれます(笑)


最近わかったことは
とにかく話しかけるとキョロキョロやめて
食べてくれることが判明!!真顔キラキラ

「美味しいね~」

「今日○○行って楽しかったね~」

「明日は○○しようね~」

と話しかけると目をみてくれるので

ご飯に集中を戻す作戦を実行中!
ひたすらおかんの一人言でちょっと寂しい(笑)


メニューでいうと野菜スープが好きで
野菜スープにすると粒を残してもモグモグ食べれるようになりました☆
玉ねぎ+人参+キャベツのコトコト煮たスープとか
昆布出汁+野菜のスープとか


今日はお豆腐を少しあげてみました!
小麦もそろそろトライしようと思っています!


あとは
ブルーハートストローで飲めるようになった

スパウトとかで何も練習していなくて
ほんと何も練習させないズボラおかんやな

離乳食の時のみスプーンでお茶をあげていましたが


離乳食の量を増やしてから便秘気味になったのでストローであげてみました!
一気に水分補給する作戦


何日か練習していたら
だんだん上手に飲めるように拍手
ダラダラこぼれるときもあるけれど

そして快便にもなりました拍手


お茶の飲む量は増えたけど
授乳は変わらず3時間ペースです☆
お茶はお茶で好きやけどやっぱ母乳がえぇわ~ってかんじ(たぶん)


離乳食の量をもう少し増やしたら
授乳も減るかな?


風邪が治ってから
食いつきがよくなってきたので
離乳食の量を増やしていこうかな!グッ


離乳食の栄養のことを考えたり
ボクちゃんが喜んでくれるような
献立を考えたり
こうして悩むのもなかなか楽しいです!爆笑



そして、
ブルーハート後追いするようになった
隣の部屋にいくと
ドア越しに覗いてみてたり

洗濯物を干してたら窓から覗いていたり

キッチンにいたらそばでモクモクと遊んでたり

ご飯食べてたら足元にいたり

ついてくるのが可愛いすぎるがな!デレデレ


膝の上に乗っかってきたり
かまってアピールするのも上手になったもんだ!デレデレおかんはメロメロだ!


あぁ···チューしたい


チューしたい


チューしたいよぉぉぉ~~!!笑い泣き
もう、してもいいですか?


産まれた時からメッロメロでしたが
どんどん加速してる滝汗ハートハートハート
もうメロメロ越えてベロベロ?笑



主人とふたりで毎日ボクちゃんが可愛い可愛い言ってます真顔真顔ピンクハート親バカすぎ?


月齢フォトは少し前にお外で晴れ




のどかな公園で
必死にカメラぱしゃぱしゃ撮りまくるオトンと
必死でシャボン玉フゥフゥーするオカン滝汗


はたから見たら凄い光景ですね(笑)
風向きがすぐ変わるから右いったり左いったり
シャボン玉係はけっこう大変なんですよ(笑)



シャボン玉アウチ!!


↑この写真お気に入り笑い泣きピンクハート
おもちゃで油断したね~♡

明日をみてる風のこれも好きデレデレ
はい親バカです



ボクちゃんと過ごす1日1日を大切にキラキラ
あと身体も大切に!!


愛しの愛しのボクちゃん
8ヵ月おめでとうドキドキアップアップ