猫の日…♪ | とわの夢~ペット達への恩返し~

とわの夢~ペット達への恩返し~

Learn from yesterday live for today hope for tomorrow.

みなさま

こんにちわ^ ^


お久しぶりの更新が猫の日🐱🐈‍⬛


2022年2月22日


1年前の今日、新居に引っ越しました😄


ちょうど1年…


私もチビ達もすっかり新居に慣れてます(笑)



堂々とガスコンロの上で寛ぐりと😁



滅多に乗らないキャットタワーの上に居るやと🐱


元気に過ごしています😄


永遠ママは…


今年に入ってからマイブームが来ました‼️


それは…


防災にハマってます😅


東日本大震災を東京で経験しても…


特に困る事なく過ごしてきた…


それでも地震のトラウマは消えない😭


去年の10月…


今の新居で初めての震度4…


かなりの恐怖でパニックになった💦


私だけなら良いが、チビ達が居る…


30年以内に南海トラフ巨大地震、首都直下型地震


80%の確率で必ず来ると言われている…


いつからの30年なのか分からないけど…😅


生き残る為には知識と行動力のみ‼️


今までは大丈夫と何もしてなかったけど…


防災意識を高めようと思います(笑)


ちなみに職場で巨大地震が起きた場合…


助かる見込みは…諦めるしかないかも😭


建物は大丈夫だと思うけど💦


まぁ、これから本格的に行動します(笑)


今更遅いけど…


世の中は防災意識が高くなってますねー


自分は大丈夫と思ってる人達…


何もしなければ確実に命落としますよ‼️


想像してみて下さい…


震度7の地震の後5分後には津波が来るんです。


恐ろしくて考えたくない…


そんなこんなで防災対策を学んでます😄


2025年7月に災難が起こると予言もされてるし…


何も無い事を祈りながら…


コロナにも注意していきます😄


それではこの辺で…


世界中のニャンコが幸せでありますように🐱🤲