こんにちはニコニコ

いよいよ食費が赤字になりそうでぇすえーん


先週425円余ったので
今週予算にプラスしました。




昨日のちょこちょこ買いで、



今週予算

残り452円

ですわーゲッソリ




でも今週の献立はあるもので立ててあるので
大丈夫かとは思っていますが、、、



ん?



20日があるじゃないですか!!ポーン





Tポイント3200Pあるじゃないですか!!

てことは〜


4800円分
の買い物がTポイントでタダ!!



日用品を買ったとしても余る!
食費に当てよう!

あ〜よかった〜ラブ


明日、いよいよ
初のウエル活してきまーすおねがい




ちょこちょこ買いは避けていました。
毎回余計なものを買ってしまうから。


それから私はスーパーに行く頻度を
週1にしてまとめ買いをするようになりました。





しかし、、、




食費が大体4万を超えてしまう。



そして毎回運ぶのが大変。





予算をきめて
週2にしてみても
改善されず、
買いすぎてしまっていました。





そして、

今月から、

ちょこちょこ買いをしてみることにしました。
歩きで!!



○徒歩

○エコバックは家にあるスーパーの袋1枚分

○リュックに保冷剤

○広告にある特売品を買うために行く




量、重さを考えてカゴにいれる慎重さ。
楽しいニヒヒ
こんなカツカツの毎日が楽しすぎます。