こんにちは😃

秋も深まってきまして、
朝は温まりたい。そんな毎日です。

数年前からコーヒー中毒かと思うほど摂取していたのが原因か、
カフェインに滅法弱くなってしまい、
麦茶やら白湯ばっかり飲んでいたのですが、

来客の時用のためにコーヒー買うのも、、、
と思った時、
パッと目に入ったこちら!




甘すぎずさっぱりしててどこかほっとする。
友人に出しても好評でした。

お湯しかいらないから楽ちん。


そして、


さつまいも、ママ友からたくさんいただきました🤗

具だくさんの味噌汁のにちょこっと入れて、
探し当てて食べた時のあの甘さが大好き❤です。



そんな食いもんのことばっかり考えている私ですが、

地道に自己流のダイエットを心がけています。
春には55キロに到達間近でした。
今10月、50.7キロまできました!


☆毎日、腕回しでとにかく肩甲骨を動かす。
☆白飯はお茶碗半分。
☆朝体重を測る。

そんだけしか続かないんですが、

時々ピラティスのレッスンを思い出して
体幹を意識してお腹に力を入れたり、姿勢を気をつけたり

二の腕ひねったり

マッサージしたり

あ、そうそう、
小学校にバザー準備に歩いて行ったり
荷物運んだり
バザーでも動いたか。
数日のことですが、
忙しくて疲れちゃって昼ごはんは少量でした。


20代の働き盛りは48キロだった私。
身長160センチ。

あと2キロはお尻と内もも、二の腕と背中を
削ぎとればクリアかと。