英語俱楽部 ♪ | *。・毎日を ていねいに ゆっくりと・。*



こちらのブログをずいぶんと放置していましたが(汗)
6月も7月も 英語レッスンを開催させていただきました。


7月のレッスンは
Salon de Feminineを飛び出して
きりんチームはデザイナーAさんのお宅
そして、うさぎチームはMayumiさんのお宅をお借りしての
レッスンでした。


きりんチーム、うさぎチームともに
3年生に進級し
現在完了 受動態 などなどを勉強しました。


教科書の内容も難しくなってきて
中学生のとき、こんなに難しいことを
勉強していたかしら?と
思われたのではないかと思います。


中学英語はThis is a pen.
だなんてとんでもないのです。
( 最近はThis is a pen.なんて文章は
教科書に載っていないのですが←笑 )


いつもはemmaちゃんが準備してくれるレッスン後のランチ…


きりんチームはAさんが用意してくださった
白桃入りのロールケーキをいただいたあと
( 私が1番好きなフルーツ桃
近くの素敵なカフェにてランチ♪

そしてうさぎチームは Mayumiさんがランチを用意してくださり
今月もおいしく楽しいランチタイムとなりました♪


カメラを忘れてケータイで写真を撮ったのですが
どうやっても載せられず…
( 大正時代生まれ?っていうくらい
アナログ人間なもので…汗 )
お写真を載せられず ごめんなさい~涙


Mayumiさんランチは、こちらでご覧くださいね→★

Aさん、Mayumiさん
快く会場を提供してくださり
本当にありがとうございました♪



さてさて…
中3は今後、
みなさんが期待している?関係代名詞
そして、分詞が出てきます。
お楽しみに~?!