おやつ ♪ | *。・毎日を ていねいに ゆっくりと・。*






先日の英語俱楽部。

レッスンの内容は、2年生の山場と言われている「不定詞」
そして「動名詞」についてでした。

大人はテストを受けるわけではありませんが
テストにはとてもよく出題される不定詞。


中学生に教えていたころは
「マスターすれば、こんなに点数を取れるところはないのよー!」
とものすごく熱く語り、ものすごい気合いで説明する私に
生徒たちはちょっと引き気味でした(笑)

そして、実はテストだけではなく
普段の会話でもよく使う表現が不定詞にはたくさんあるのです。

「お母さーん、おなかすいた。何か食べるものない?」
「あー、やらなきゃいけない宿題がたくさんあるー(涙)」
「嵐のコンサートを見にドームに行ってきたの♡」
「勉強しなきゃいけないけど、AKBのDVDが見たい♪」

いつも言ってるでしょ~?と言うと
生徒がにんまりしていたのを思い出します。




この日の1つ目のおやつは
HIGASHIYA GINZA さんの椰子の実羊羹♪

*。・毎日を ていねいに ゆっくりと・。*

ココナッツ好きにはたまらない美味しさです~♡



そして、2つ目は
Jちゃんが持ってきてくれた色とりどりのマカロン♪

*。・毎日を ていねいに ゆっくりと・。*

男性にはマカロンのよさがわからないのよね~
なんて言いながらいただきました。

マカロンは見ているだけで幸せな気分になります♡
こちらのマカロンもおいしかった~☆



emmaちゃん、Jちゃん、
ごちそうさまでした~☆