お天気土曜日☀️

洗濯機。頑張ってます٩(^‿^)۶



ゆっくりな午前中

遅く帰宅した夫はまだ寝てる

邪魔しないように…

だけどお天気だと、やりたいこと沢山

静かに…静かに

心はバタバタ





さて、今日は「進化」の話し

終活なのか?

60歳からの暮らし方をここ数年考えて

大きな断捨離から小さな断捨離まで

続けている




20年前の価値観と10年前の価値観は

ガラリと変わった!

そして今…またまた変わり

持たない暮らしが楽だと思う

持ち続けたい物はストーリーがある物

だから闇雲に何かを買うことは無い





私がスーパーに行かなくなったのも

求めるものが無いから

バーゲンやお買得…で買わないのは2人だと量が要らないから!





子育て中はそうもいかなかったけどね

知識もなかったし…

決して褒められる主婦ではなかったです







自分らしい⭐︎ってスピードは遅いけど

進化しているんでしょうね

流行りはあまり興味なし☆彡

便利…ばかりじゃない

少しばかりの不便があっても

それを楽しめる余裕が欲しい





そうしてたら

気持ちが整うように思うのです♪

最近はもっぱら古いものをフル活用

職人の手仕事で生み出されたもの

プラスチックを手放し土に返るものを

使っている





私にはよくわからんけど…

物にも魂が宿るって聞きますよね

職人が生み出したものって

宿ってる〜宿ってる〜

と、こんな私ですら感じます☘️





ザル、おひつ、ほうき、包丁…鍋

育てる道具は愛おしいですよ

20年前には考えも及ばないわ(笑)

40歳のわたし〜心配せんでいいよ〜





おっ!夫殿

起きてきた💦

彼のリクエストは最近ホットサンド率が高いのだ!

愛情持って手を抜きながら作らせて頂きます٩(^‿^)۶





ではまた









身体のトリセツを一緒に作り

生命の質を整える

◆pourvousプールヴー◆

〜 あなたのために 〜


《プールヴーポリシー》

自分の為に時間使ってますか?

自分の為に投資してますか?

自分を喜ばせてますか?


プールヴーの意味はあなたのために!

です

後回しにしている女性達へ…

弱っている女性達へ…

迷っている女性達へ…



そっと背中を押します


自分を立て直し未来を見つける場所が《プールヴーです》

女性の心自立と幸せを感じる毎日へ

プールヴーの願いはそこにあります


⌘ 妊娠活動

⌘ 呼吸ができる

⌘ 当たり前の食事

⌘ ストレス発散の仕方

⌘東洋医学から見る

⌘身体を丁寧に扱う


詳しくはプロフィール記載のURLから

DM又はお電話、HPからもお問合せ

出来ます✨

☎︎090-2585-5586


https://pourvous-beauty.com/


福岡県太宰府市青葉台郵便局そば