毎回…腸の話しばかりで

耳タコな事ですよね

すみません





お伝えしたい事が沢山で…

申し訳ないですがお付き合い下さいませ





昨年5月にお亡くなりになった

腸と言えば「藤田紘一郎先生」が有名ですが講演会の中で話されていたこと

改めて資料が届きましたので

皆さんと共有させて頂きます♪






★腸内掃除の食物繊維をとろう

不溶性食物繊維で腸の蠕動運動促進

水溶性食物繊維で血糖値上昇抑える





★30回噛んで腹八分

噛んで食品の繊維を壊すと効率的

中枢が刺激され食べすぎ予防





★一日1.5ℓの非加熱の生のお水を飲む

チビチビ飲みが理想的





★糖質を控えてみよう

特に40歳以上の方は白い炭水化物じゃない玄米や雑穀、全粒粉が好ましい




★20分から30分のウォーキング

週に数回、腸をひねる感じで歩く





★色とりどりの野菜を食べる

抗酸化力のある色のある野菜は

病気や老化に繋がる活性酸素除去に役立つ





★週に2回は肉を食べる

タンパク質が多い肉類は幸せホルモンの素

セロトニンやドーパミンの材料




★深い呼吸を一日数回!一日の終わりは

湯船に浸かろう


自律神経のバランスが整う

身体を冷やさない





★発酵食品を食べる

腸内細菌を整える

奥の手は乳酸菌生成エキス




★生き甲斐を持ち笑いのある生活

これはとても大切





藤田紘一郎先生の話されたこと

確かに確かに…

で!わかっちゃいるけどね〜

ってなりますよね





これを毎日実践しなさい!じゃなくて

意識しておく…のが良いんだと思ってます

時には羽目を外す事だってある

生きていれば仕方ないし、そんな時が楽しかったりするから

絶対ダメ!ではなくて

今日は自由にしちゃったな〜の自覚!







わかっていれば調整しますから^_^

知らないとずっーと続く!

これが怖いんです






だから

知っててくださいね!





藤田先生の話しも参考にしながら

やれることからスイッチの切り替え

羽目を外して入れちゃった物を出す工夫が大切です♪




ファスティングだけじゃなく

排出のお手伝いする栄養素を知って下さいね〜(^^)





ではまた







   健康で綺麗になるお手伝い 

  身体のトリセツを一緒に作る

  🔸pour vous プールヴー🔸  

    〜あなたのために〜


⌘身体と心が整った状態を維持する⌘

福岡県大野城市の貸切サロン


初回特典

⌘ 疲労回復マッサージ→お試し60分

 全身トリートメント+ヘッド

 ¥7000 首と肩と呼吸と


⌘ ザラザラ・ブツブツ・毛穴改善→

 お試しコース90分¥8800

 浮腫ませない小顔へ作り上げます


⌘ 痩せやすい体質作り→お試し炭酸トリートメント90分¥12000


◆全て悩みの原因分析付き

◆お一人様貸切

◆オーガニックアロマオイル使用


詳しくはプロフィール記載のURL ↑↑ からホームページ・アメブロにアクセス出来ます✨


お電話でもご予約・お問合せ承っております。

090-2585-5586


https://lin.ee/drWNRxz


福岡県大野城市白木原2-1-11

ピュアホワイト702号

★完全プライベート

★予約制

★男性の場合はご紹介の方のみ


#JR大野城駅 より徒歩で1分

#西鉄白木原駅 より徒歩で8分


▪️▪️▪️search for tags▪️▪️▪️