私がよく見るYouTubeでオススメしてた

家計簿アプリを始めました!


そのアプリは

マネーフォワードMEといいます。


アプリに

銀行やクレジットなどを登録すると

あとは勝手に家計簿ができてます。


食費、光熱費とかも分かれて

グラフにしてくれるので

支出がわかりやすくて便利です。

無料と有料のプランがあるんですが

私は有料月480円のほうにしました。


無料だと4件くらい登録出来るんですが

私はそれだと足りなかったんです😭

でもこれは課金する価値があるかも🤔


今まで改良を重ねてきた

私の手書き家計簿のなんだかわかりにくいところが

このアプリで解消出来る気がします😆


なんでもケチケチするんじゃなくて

便利で必要なものにはお金を使っていくことが

成功の秘訣だと思います😁


来月の支払い予想を計算してみたんですが

先月よりだいぶ減ってるみたいで

嬉しいです😊

ただ春は出費が多いので

気を引きしめて頑張ります💪