カードや銀行が多いと家計管理がめんどくさい💧

ので、カードや銀行を減らすことにしました。


今使っているのが

買い物が

PayPay→PayPayカード

au PAY→au PAYカード

AEONpay→イオンカード

バーコード決済出来ないところはau PAYカードでクレジット払い

ガソリンはイオンカードで安くなるところで入れてます。


なので、月々3つのカードと現金引き落としのところの支払いがあるわけです。

しかもカードによって引かれる銀行が違うため入金しにそれぞれ行かなければ行けません💧‬

よく考えないでやってこんなめんどくさいことに😭


しかもau PAYカードなんてポイントにつられてゴールドにしちゃいました💧‬

ポイントで元が取れると言われて作りましたが月々そんなにたくさん入るっていうわけでもなく、年間通して元取れるって感じでした😥

なので、次は更新しないでシルバーカードに戻したいと思います。

年会費1万円…過去に戻ってゴールド作ろうとしてる自分を止めたい😭


話がそれましたが

とりあえずPayPayはあと現金チャージだけにすることにしたのでPayPayカードは解約しました!

ゆうちょ銀行がPayPay引き落としにしか使ってなかったからあと使わないのでこちらも今度の休みに解約してきます。


クレジットカードで払ってる保険などもあり

そこを変更したりして、

最終的には

クレジットカード2枚、銀行2行まで減らしたいです。



Birth.(バースドット)