11月9日、自宅のメイクROOMから♪ 

夜な夜なメイクライブしました!

こんな時間からメイク!?とツッコミが入りそうですが…てへぺろ

 

11月9日に発売になった、「ザ・トワコイズムコフレ2022」

のFFリ・グロウ メモリファンデーションの色味のご紹介と

セラムースアイカラー2色のご紹介をしました。

 

 

 

FTC FFリ・グロウ メモリーファンデーション

上→ナチュラルオークル

下→トーンアップ

 

 

撮影後のメイクをオフして、スッピンからの本気メイクをスタート!

FTCリ・グロウ メモリーファンデーション2色を

顔半分ずつ塗ってみました。色味の違いを見てくださいね!

(塗り終わったら、ちょっと私大丈夫??

という半分で色が違う顔になりましたが💦笑)

 

左半分:トーンアップ、右半分:ナチュラルオークル

 

 

FFリ・グロウ メモリーファンデーションの特徴としては

形状記憶ジェリーというところ。

表面張力が働く、セラムインジェリーです。

なんと!が95%美容成分なのです!

 

 

↑表面張力が働いて、

表情の動きに合わせて収縮&復元するので、

ツルんと滑らかな艶のあるお肌が続きます!

 

今回新発売のティアドロップスポンジを濡らして、

トントントントンッと置くように塗っていきます!

 

最初に塗ったところは、最初は白っぽくなリますが

トントントン!としていくうちに、

自然と肌色に馴染んでいって、段々と艶が戻ってくのです!

 

わかりますか?この艶!

左半分:トーンアップ、右半分:ナチュラルオークル

 

カバー力は、コンシーラーほどではありませんが

気になるシミにはポンポン重ねていただくと

目立ちにくくなります。

 


スキンケアブランドとして

防腐剤をなるべく減らして、

プラスオンとしてこだわった成分は

・100%植物性のナチュラルフラーレン

・水溶性プロテオグリカン

・植物性スクワラン、

・シロキクラゲ多糖体

美容成分たっぷり95%!

 

どちらの色がいいのかな?

と迷った方!

普段、他社メーカーで標準色を使っている方は、

ナチュラルオークル

標準より明るめを使っている方は、

トーンアップタイプがおすすめです!

私はその時の服装などで使い分けています照れ

 

そして、このティアドロップスポンジの

おすすめポイントは

使い終わったら

中性洗剤を使わずお水だけで落とせるところ!!

 


固いスポンジだと、洗う時に

握力の訓練のように手が疲れませんか?

 

このスポンジは密度と柔らかさにこだわったので

とってもとっても柔らかい!

だから、洗う時も手楽々!

毎日さっと洗って、清潔。

 

素材はポリウレタンなので、シリコンアレルギーの方にもおすすめです!


そしてそして、

なんといってもファンデーションを塗る際の

テクニック要らず!ポンポンとしながら塗るだけで

自然な仕上がりなんですよ!

 

左:乾いた状態  右:水で濡らしたらこんなに大きく!

 

 

続きまして、セラムース アイカラー♫

 

 

100%植物性フラーレンとセラミドが6種類入ったスキンケアのような

ムース状のアイカラー!

スキンケアメーカーとして、デリケートな目元に負担をかけたくない!

という思いで開発しました。

 

ネーミングもみなさんに気持ちがウキウキしていただきたくて

HAPPYLUCKYにしましたラブ

 

付け方は簡単!

こちらもテクニック要らずで失敗知らず!!

眼球の上に全体に塗って、立体感が欲しいところに重ねます。

際に、ブラウンを塗っていきます。

 

 

パウダーのアイシャドウだと、

水分や油分がとられる

気がしますが、

セラムースアイカラーを塗ることで、

瞼がつやーん宝石白と潤ってくれます。

私はこのことをセラミドの壁

と言っています。

 

ラメがとっても細かいいので、

ギラギラしすぎません!

 

ブラウンは、透け感のあるブラウンで、

この色を出すのに悩んで悩んで

とてもこだわりました💦

赤すぎず、暗すぎず、洗練されたブラウン

 

「これ可愛くない?!」と自分で言ってしまうほど(笑)

このブラウンがとっても可愛いくておしゃれです!

 

乾燥する季節が到来しましたが、

ハリのあるツヤ肌と、煌く魅力的な目元で秋も楽しみましょう!

 

 

 

 

会報誌に詳しくFFリ・グロウファンデーション、

セラムース アイカラーの使い方を

詳しく掲載しています♪

LINEのお友達登録してくださった方には、

会報誌がデジタルで見られますので

そちらもご覧くださいね!


LINEお友達登録はこちらから↓↓