先日、『MAQUIA』誌主催の

インスタグラム・ライブにて

2022年クリスマス🎄コフレの速報ライブ✨に

参加させて頂きました!


まだ9月なのに?!


そう、思われる方もいらっしゃるのは当然です!

私もお声掛け頂いた8月初旬…

何かの間違いかと思ったくらい。


美容業界のみならず


情報は早い方が良い!!!

ですよね?

とくに…

「限られた数量の特別な製品が

お得に購入出来る」=コフレ✨✨✨

…となれば

争奪戦になるのは当たり前なので

早く情報を知って、予約するなり

発売日に店頭へ向かうなり"心の準備"が

出来ますよね😅🎄✨


さて、美容業界に身を置く人間として…


この時期にこのコフレが完成している…という事は

各メーカー様は昨年のコフレを販売し終わった段階で、実績を見ながら年末には次年度の企画がスタート。

コロナ禍を経て

2021年頃から「容器」(プラスチックやペットボトルの様な素材)の調達などが少しずつ

時間が掛かり始めているので(4〜5ヶ月)かかり

コフレ用の

特別な容器を製作するともなると

桜の咲き始めた頃には

「クリスマスコフレ🎄🎅」は決定していないと

この時期にテーブルには乗っていないはずです!








ご一緒にLIVEをお届けしたのは

美容・ファッションインフルエンサーの

💖千葉由佳ちゃん💖

サッパリとした明るい性格で

コスメ愛が深いし、ストレートな表現が

わかりやすくて大人気な方です!!


1つ1つ、詳しくここで

ご説明するのは長ーくなりそうなので

差し控えますが…


とりあえず私が

予約したい!と思ったのは


(MAQUIA 公式Instagramより)

10/28予約開始

11/4数量限定発売の

「ルナソル」

アイカラーレーション スペシャルエディションEX02


毎日使える色ばかりなのに、ちょっとした

ニュアンスの違いが

オシャレと大人の遊び感を楽しめるパレット


単純にこの中の3つだけをチョイスしても

56通りのメイクが楽しめる💖💖💖

😅お顔は1つなのに💦💦


今回のコフレを見た上では

まだまだ引き続き流行なのは

赤みのあるブラウン!!!

そこに

今年はペールグリーンや

カーキをポイントにする提案が

多く感じました!


まだまだ、素敵な製品が登場する予感?!



カメラマンさんの手が😅😅😅