こんばんは


8/31 フジテレビ系列

「ホンマでっかTV」に出演させて頂き

実に30数年振りに

明石家さんまさんにお目にかからせて頂きました。

他局ではありますが、さんまさん率いるバラエティ番組のアシスタントをさせて頂いた経験があります。

ジミー大西さんや、Mr.オクレさんが私の同期。当時の私のマネージャーさんと2人でいるところで

「芸能界、早く辞めてお嫁に行きなさい」

と言われた事は、今でも覚えています!!🤣🤣🤣


さて😃今回のテレビ番組も

限られた収録時間内に、

「番組作り」をする為に

事前の打ち合わせが2回、当日も

収録前に30分の打ち合わせ。


「この言葉だけは絶対に言って下さいね」

と言う、ディレクターさんからの確認が重ねられ

スタジオに向かいます。


私の場合…

「炊飯器は捨てました」

と言うワードがキッカケとして与えられました。


事実をお話しすれば……

古くなって使わなくなった炊飯器は処分し、ご飯やお粥を美味しく炊ける『土鍋』を購入しました!


でも、番組の流れから放映では

「炊飯器は捨てました」

の言葉だけが1人歩き🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


ま、そんな事もありますよね。

炊飯器メーカーの方には申し訳ないです。

炊飯器が嫌いだからとかではありませんし、

お米やパンを食べない訳ではありません。


「バラエティ番組」です。

ドキュメンタリーでも、ノンフィクションでも

ありません🤣🤣🤣


それにしても

ご一緒させて頂いた方々は

右も左も、

本当に可愛くて、綺麗な方ばかり!!!



目から入ってくる情報は

ダイレクトに脳に届いて

いい刺激になる……

と、聞いた事がありますが。


私も、この番組に出演させて頂き

とっても良いパワーを頂きました!!


そして、やっぱり「お笑いの天才」の

さんま師匠は、凄かった……

どんな小さな言葉でも、逃さず全て

キャッチアップされる技術。

話しのリズムが小気味良い…と言ったら

生意気ですが、プロの技、才能を

間近に拝見させて頂いて……


お仕事ではありますが

たくさん

お勉強させて頂きました。