今日も酷暑の中
お疲れ様です!!!

今日、青山のFTCの店舗内です!!

昨晩は、日本テレビ系列のトーク番組
「上田と女が吠える夜」
に出演させて頂きました。

ご一緒させて頂きましたご出演の皆様
MCの上田さん
そして、私をキャスティングして下さった
日本テレビの関係者の皆様
大変お世話になりました!!

トーク番組…
それも、爆発的な魅力をお持ちの
皆様とご一緒というのは、刺激的で
とても勉強になりました!!

収録がありましたのは
7月28日ですが、
出演オファーは6月に頂き、
その後、番組制作部から
3枚のアンケート用紙を頂き…
番組のテーマは


「美意識が高過ぎる、

または低過ぎる人々に吠える!」

😅😅😅

うわぁ!難しい💦💦💦


基本的に

「人様の行動や考え方を批判すること、決めつけをする発言はしない主義」で生きてるので
このお題は非常にハードルが高かったーー!

でも、テレビです。
バラエティです。

しかも、お声かけ下さったのは

今年の初めに念願のバンジージャンプにチャレンジさせて下さったテレビ関係者さん。

ここは感謝して、有り難く出演させて頂くことに

致しました!!

でもですよ?

出るからには
「何か発言する」のがお仕事です。
当然ですよね?😅

バラエティ番組に出て、主義とは違うから
周りの方のお話しを黙って聞いて帰ってきたら…
ギャラドロボーと言われちゃいます💦💦

だから、過去の
30年前の、自分の痛恨の過ちを

   ネタ!!!

として、「反省込めて」お話ししてきました。


自分が行った大NGな「恥ずべき行い」

30年前…

20代半ばの私は、

当時、まことしやかに言われていた

「油は太る」

と言うことを信じきっていて…

天つゆの中で、天ぷらの衣をはがして

頂いてしまった。

そんな礼儀知らずなことを

1度してしまいました……。



番組中に、私がその話しをするタイミングも

台本に書かれているので、

ヘアメイクをして頂いている間に

話の流れを頭に入れます。


さらに、直前には

スタッフさんから入念な打ち合わせ。

番組の構成上

「これだけは言って下さい必ず」

という、キーワードの確認があります。


それはそうです。

だって、出演者1人1人が言いたい事だけ言って

あとは黙っていたら番組として

成立しませんよね😆💦


テレビを見ているだけでは

わからなかった、綿密な打ち合わせの上で

刺激的なトークが繰り広げられてるんですね。


裏話ばかりで🙇‍♀️

そう、

目的は「お楽しみ頂くこと」


56歳の私が、今も

そんな事をしていたならご批判も

当たり前。

でも、もちろんの事こと

結婚してから27年、主人と天ぷら専門店に

お邪魔している時には

1度たりとも、そんな事はしていません。

当たり前ですね😆💝✨




このお仕事の為にご用意して頂いた

お衣装です🍀


とても良い経験をさせて頂いたことに

感謝しております!!