先日の日曜日(8月7日)インスタグラムで

モーニングライブを

させていただきましたビックリマーク

 

 

image

 

このLiveでは、いつもと同様に

ご視聴して下さる皆さまに助けて頂きながらの

楽しい時間でした音譜

 

・カメラの角度のアドバイスしていただいたり、

・忘れがちなスクショタイムをリマインドしていただいたり

・話しながら何を話しているかわからなくなったり

・ド忘れしたことを教えてもらったり(娘に)

 

もうホント「皆様のおかげLive」です!

 

いつも楽しくライブをさせていただき感謝ですおねがい

ホントにありがとうございますラブラブ

 

 

さて、今回のテーマは

「テレビに出る前に私がやったスキンケア」

 

7月の末はテレビの収録が続きました。

そのうちの一つ、日本テレビ系列の

「上田と女が吠えるよる」に、ゲストとして出演させていただき

前半は、収録の際の裏話を。。ウインク

 放送日:8/10 (水)21:00〜


 ↓こちらは、その時のお衣装です。

 

 

2○
 ↑
こちらは直前の打ち合わせ風景

 

そうそう・・

この番組出演者の中で、私が一番年長者でしたポーン


最近のテレビカメラの性能が高いのは

重々承知……

それだけに、

ちょっとだけでもキレイに写りたいなぁ🎥なんて

思ってしまうと、ついつい

 

厚塗りしたくもなります!

 

でもでも・・・

 

メイク界のレジェンドでもある黒田啓蔵先生も

おっしゃっていますが

 

「テレビ」は厚塗りにするれば

するほど老けて見える!

 

というセオリーがあります。

 

 

だからこそ事前のスキンケアが大事!


 

 

 

そこで…私は何をしたかと言いますと

 

「美白ケア」を強化しましたーーっ!!!

 

「なーんだ、美白かぁー」

と思ったそこのあなた指差しビックリマーク

 

美白にも色々な成分があり、

それぞれのアプローチの方法があるんです!

 

「美白」は、白さを求めることだけではありません。

シミの原因となる「炎症」を鎮静化させる

「抗炎症」効果を狙っての「美白ケア」なのです。

 

今の季節、お肌の温度が高いだけでも、

炎症が起きてしまったり

日々のマスクによる摩擦、

洗顔やお化粧の時の擦れによる

「炎症」を鎮静化するトラネキサム酸

ナイアシンアミドビタミンC誘導体

の入った化粧水やセラムをしっかり与えることで

色むらをおさえることができます。

その色ムラの無さが✨✨✨

✨テレビカメラを通しても✨美しい肌✨に

見えるコツなのです✨✨✨✨

 

今回私も、

本番前のメイク直前までシートマスクをしてパック

たっぷり水分を与えながらお肌の温度を下げて

色ムラのない

厚塗りしないためのケアをしっかりしましたよ飛び出すハート

 

二週間前から真剣に向き合った結果、

収録の日にベストなお肌の状態で迎えることができましたラブラブラブラブ

 

みなさんも、大切な日の前には

お化粧水やシートマスクで

✅水分をたっぷり与えること、

✅美白成分の化粧水やセラムで炎症を抑えて

お肌の色ムラ対策をしてみてくださいねキラキラ!!

 

そして、このブログを読んで下さってる皆様に

お伝えしたかったのは

 

「丁寧なスキンケアをすることで

お肌は変わる!」

 

です!!

 

実は……数ヶ月前から🤫

 

「困ったなータラーこれがアラカンかぁーアセアセ

と、お肌の状態に納得がいかなかったんです悲しい

 

そんな時に、

美肌で有名な美容家さんにお会いする

機会があって、改めて

「綺麗なお肌ってこういうことよねキラキラ!」

と、刺激を頂きました。

目から美しい情報がビビビっ流れ星て脳まで

ダイレクトに入ってきたんです!!

 

美容家として活動していても

もしかして…日々のルーティーンワーク化

している事もあるなーチーン

反省の意味も込めて、

スキンケアをもう一度見直して

改めて真剣に自分の肌と向き合いましたおねがい

 すると…

 

変わったんです!!

確実に肌が!!!

 

どうやって丁寧に向き合ったかというと

 

リボン丁寧な洗顔(ゴシゴシ擦らないように泡洗顔)

リボン化粧水をたっぷり使って、水分と美白成分でケア

リボンシワなどのスポッツケアもしっかり!

 

お化粧水の付け方も、

バシャバシャ付けるのではなく

美容液をつけるようにスーッとお顔において

その後に全体に、お顔を包み込むように浸透させています。(摩擦レス〜〜〜〜〜😆)

 

 

 

アラカンの私でもウインクチョキ

ケアした分だけお肌が変わったことを実感しました照れ

 

何歳からでも、

手をかけた分だけ変われる!!

 

そんな経験をお話ししたライブでした照れ

 

 

無料インスタライブの様子はこちら

 

◆ご紹介したFTC商品◆

パーフェクト美白セット

 

ホワイトチャージ

(毛細血管ケア=ヒハツエキスの美肌サプリ)

 
そのお手入れの結果を、
放送でご覧頂けたら嬉しいです!!!