こんばんは
今日も大変な暑さでしたね🌇
みなさま、夏バテ大丈夫ですか?

写真で見て頂き既にお分かりと思いますが
…😊✨
そうなんです。
先週末、YouTubeの撮影を兼ねて
北海道 富良野市に
出張して参りました🍀



ラベンダーを始めとする

北海道ならではの花々は今が最盛期!!!



という事で、旭川空港から宿泊するホテルへの

途中、優しいドライバーさんが

『ファームとみた』さんに立ち寄って下り

楽園の様な

絵画の様な風景に出会いました!

閉園間際、今にも雨が降りそうな天気だったせいか

本来なら道内外からの観光客で大賑わいのこの時期

ですが、かなり人が少なくて

見渡す限りのラベンダー畑の真ん中に

立つことも出来ました😊


気温約20℃の湿気を感じない

優しい風に、甘やかなラベンダーの香りが

乗って、吹き抜けていくのが、なんとも

気持ちがイイ!!!

(街中を歩くだけで、ミストサウナ状態の都内に比べましたら💦💦)


普段アイスクリームは滅多に口にしないのですが

空気の美味しさや、ラベンダーの美しさをもっと

体感したくて

思わず「ラベンダーソフトクリーム」を

頂いてしまいました!


8月中に公開予定なYouTubeは、

このプチ旅行の様子を

私が自分でカメラ撮影をしたり

主人と2人で撮影をしながらご紹介します。


そして、今回の1番の目的は……=(^.^)=

「ル ゴロワ フラノ」

を訪れることでした!!!


そうです!あの伝説のレストラン

表参道や外苑前にあった知る人ぞ知る

フレンチレストラン。

6年前にオーナーシェフの大塚さんと

奥様が、ここ富良野に移住されて

さらに新鮮な食材の美味しさを追究されている場所です。


表参道にお店があった頃は、文化人の方々が

連日賑わう大人のレストラン。

席数も少ないので、今でいう

「予約の取れない店」でした。


外苑前に場所を移してからは、ずいぶんと

解放的なお店になり、オープンキッチンで

休みなく調理される大塚シェフの

後ろ姿が、レストランの活気になっていました!


このお店には、大切な友人を招いたり、度々伺わせて頂いていましたが、6年前に

シェフ御夫妻が富良野市に移住されてから

いつか…行きたいと思っていた場所でした。





元々ゴルフ場だった場所を自然の森にし返すべく

植樹をしたり、放牧場を設置して

富良野の自然な風景を育てている中に

「ルゴロワ フラノ」

は、あります。



さて、お食事の内容などなど

フラノでの

お話しは

また、次にさせて頂きますね🍀🍀🍀


いつもお読み頂きありがとうございます😊