こんばんは🌟

夏至も過ぎて…
しっかり暑い日が増えて来ましたね💦

水分とタンパク質
ミネラルなど、しっかり摂ってますか?

私は先日、恒例の血液検査に行った時に
かかりつけ医から
「血液が足りてません!」
と、お叱りを受けました。
貧血ではなく、全体の血液の量が少ないそうです。
つまり…
水分と、血液の元となるタンパク質の摂り方が少ないそうです。

こんな状態では「夏枯れ」「夏バテ」

「夏老化」は避けられない?!

そこからは必死で、
毎食ごとに
「タンパク質、タンパク質…」
呪文のように😅💦
呟いて、メニューを考えています!!!

何より「元気が1番!」
私が、いつの日からか…スタートした
毎週日曜日の朝10時からの1時間の
「インスタグラムのトークライブ」
これも、元気で…
グッと丹田(おへそのちょっと下)に
チカラが入る時は
あっという間に感じます。

ところが、空元気で
ふわ〜〜っとしている時は、長く感じる。
その上!!!
ライブを見て下さってる方からも

「疲れて見えます」
「寝不足ですか?」
のコメント多数🙇‍♀️💦🙇‍♀️💦

毎週お付き合い頂き、心より感謝しています!


インスタグラムライブ…

いろいろさせて頂きました。

1枚目の↑写真は急遽思い立った

「キッチンライブ」で

皆さまとお話ししながら、『スペイン風オムレツ』

を作りました!

途中、私が話しに夢中になっていたら、

見ていた方々から

「焦げる!」「オムレツ見て!」「ひっくり返して!」「焦げてる!」「大丈夫?!」の

コメントの嵐。

おかげさまで、なんとか

食べられる範疇でオムレツを無事完成…💖😂


またある時は、許可を頂いて都内のホテルの

デッキからライブをしましたら…

逆光で画面が全然見えず



素顔から、メイクをする様子を

ライブでお見せしているのに、

鏡に遮られてみえない?!……

などなど。

思い出はつきません。




旅先からだったり、






自宅から、誕生日の前夜から日付が変わる

30分、皆さまと一緒に過ごしたり

(あ、ちなみにこれは日曜日でなかったかも)


…とにかく

SNSが得意では無かった私が

日曜日のライブが楽しみなのは

いろんな方と交流ができるから!!

コロナ禍がキッカケでライブを始めて約1年。


若い頃、トークが苦手だったはずなのに

毎週、全国の方々や

時には海外にお住まいの方とも

会話できる事、情報をやり取りできることが

大きな幸せになっています。


このブログを読んで下さっている皆様も

もし、宜しければ

日曜日の午前10時に

インスタグラムの

ftcbeauty.officialをのぞいてみて下さいね🍀😊

無料のアプリ内なので

どなたでも、ご覧いただく事が出来ます💖✨


今度の日曜日は

髪の毛のケアの話しを中心に

シャンプーやトリートメントをする時に

私が注意している事や

育毛剤について、

また、先日、ブログにも書きました

ドミンゴのコンサートのお話しなども

させて頂こうと思っています🍀🍀🍀



↑ちなみにこちらは

会社でお昼休みに

皆さんとご一緒にお昼ご飯を頂きながら

ライブをした時。


「スッポン雑炊」だと思って

お昼休みに届けて頂いたら

なんと😆💦かなりの大きさのスッポン本体入りの

スープが届いてしまった時のライブ💦💦


(インスタグラムにはアーカイブ映像あり)