25ans誌連載で玲子先生に
季節の変わり目にピッタリの
ストレッチを教えて頂きました🍀✨

バレエを習ったことの無い私も筋肉は、しっかり伸ばしてあげるだけで「血流」アップするのを体感できました。

血流アップ→代謝がアップ

そして肋骨が硬いと、その内側の肺の働きを邪魔してしまうから、
ここを柔らかく保つと、新鮮な空気が取り込める身体になりますね✨


自分が思っている以上に、
背中も胸の筋肉も縮まってるので
「気持ち良い」💖
って感じるところまで
伸ばしてあげる。
触ってあげる。

運動が苦手な方も
自分の手で触れると
「あ、こんなに固まってる?!」
ってびっくりするかもしれません🎵

少し時間がある週末に
ゆっくり呼吸しながら
心と身体をいたわる時間😊🍀

素敵なお写真撮って頂いています。
下記のURLから詳しい内容、他の写真も
是非ご覧下さいませ💗


今回は雑誌の取材で
週末バレリーナストレッチをご紹介していますが
実は私、小さい頃から慣れ親しんでいる【ラジオ体操】実はスゴイと思っています。
第一だけだと3分。

今日は運動不足だっったと感じる日、
時間を長くとられず
呼吸を整えるプログラムメインに
構成されているので
取り入れてます😊