8月19日の夜9時前から


護国寺にある光文社様の社屋内から


創刊12周年記念号の美スト誌

スペシャルイベントとして、インスタLive

呼んで頂きました!!

(ライブは美スト誌の公式インスタに

アーカイブが残っていますので、

そちらでご覧頂けます)



私が自分の肌トラブルと向き合っていた

21歳の頃(1986年当時)

この光文社の編集部に、毎週の様に通い

「JJ」のモデルさんの

お仕事をさせて頂いてましたチュー


その思い出のある社屋にて

55歳なった私がインスタLiveをしている…

長いご縁を感じずにはいられません🥺💗



当時は、

今の様に写真の加工技術が無かったので💦

撮影の時のメンテナンスは自己責任‼️


肌や体調に言い訳が効かなかったので

その日のコンディションが生命線。

まさに死活問題でした!

その頃の私は…


日焼け後の肌のくすみ

毛穴の開き

シワ シミ 

吹き出物繰り返していました。

周りのJJモデルさんは

✨お肌ピカピカ✨……

実際、その頃の自分は肌トラブルが酷く

プライベート写真が

ほぼありません😰

人前に出る事が苦痛でした。


その時の苦い経験が忘れられず

「私と同じ様な苦しみを他の人にして欲しくない!」

という思いがずっと心にありましたので

結婚後にスキンケア製品を

作り始めました🍀🍀🍀🍀🍀

それが、

株式会社FTCです音譜音譜音譜


スキンケア製品の

1つ1つの成分や

テクスチャーにこだわって、

こだわり抜いて、


自分が本当に使いたい!と思う

エイジングケア製品

作り続けています。


中でも

私が1番信頼を置いている美容成分…それは


「フラーレン」


この成分は肌の老化の原因である

活性酸素を除去てくれます‼️


①乾燥②紫外線③微弱炎症、

④酸化⑤糖化⑥皮脂バランスの悪化

      下矢印

   活性酸素が発生

      下矢印

  フラーレンが活性酸素を除去


つまり肌細胞を活性酸素から守ってくれるのです


肌の老化は多角的にケアする必要が

ありますが、このフラーレンは

1つで上矢印①〜⑥に対する高い除去効果が

あります!

肌の老化が気になっている方は

是非ともフラーレンを使用した製品を

取り入れて頂きたいです。


加えて、美容医療でレーザーなどの光治療を

された後に

フラーレン入りのスキンケア製品を使用すると

その結果が期待を裏切らない!…という

数多くのエビデンスがある

優秀な美容成分です。


「コラーゲンは知ってるけど…

フラーレン初めて!」

という方は、是非検索してみて下さいね✨


私達FTCでは

2020年から

100%植物由来の🍀

ナチュラルフラーレン

採用しています🌿🌿🌿