みなさま、「STAY HOME」
どんな時を過ごされてますか? 


この写真はお店をクローズする前の

7日…だったと思います。

しばらく、お店を臨時休業させて

頂くことになり、ご迷惑をお掛けしております。


ギリギリまでお店を守って頑張ってくれた

スタッフには心から感謝です。


会社でも、コールセンターでも

自分の責任を全うしようとしている方たちが

いてくれること、

本当にスタッフに恵まれてます。



そして、このブログやインスタグラムを
見て下さる方々にも

私は1人じゃないんだ

という事に、とても励まされています。

ありがとうございます。


さて、自粛生活の前の週末は

早朝から

近くの公園の
人の気配や音楽などが聞こえてましたが

今は

自宅のテレビ消すと…


耳からしーーーんという音がするほど静かで。


時折り
様々な鳥の声だけが、聞こえてくるばかり


こんな風に鳴く鳥もいるんだ…

なんて、声に出す自分に逆にびっくりする
くらいの静けさ(笑)


そんな静けさの中で


キッチンの引き出しに詰め込んでいた紙袋を
整理したり、
布巾やタオル、ハンカチ類を
片付けたり。

娘たちがもう使わなくなったハンカチは

この先、もし自粛生活が長引くなら
リメイクして、小物入れでも作ろうかな?

あ、でもミシンが故障したままだから
手縫いしかないか。

…なんて、考えながら。


ところが、

片付けを始めると

それを途中でストップするのが

出来ないのが悩みどころ。


いろんな「片付け教本」を読むと

思い出系に手を出すのは「1番最後」
にしないと

終わらなくなる…と書いてあります。


ハンカチ1つで、止まっているようでは

マズい!