この土日………ずっと

いえ、今週に入ってから…

TBSさん見てると…ときおり

「キミシマ〜〜〜〜っ!!!」ドンッドンッドンッ



って、上川隆也さんが
「ノーサイドゲーム」の
番宣の冒頭で
怒鳴ってて…滝汗

その度に

「えっ💦💦💦」

って、つい言っちゃうのが
繰り返されてましたwww

そもそも爆笑
私は池井戸潤先生の作品の大ファンで
あり、
ドラマ初回から欠かさず拝見おねがい

いえ、放送前の番宣の時点で
大泉洋さんが主演という事にも
「水曜どうでしょう」のずっと前から
ファンだった身としては
喜んでいたのですが合格合格合格

さらに役名の

「君嶋さん」キミシマ  さん

にも
勝手な、かなり一方的な
思い入れがあり、
それが間も無く最終回を迎える事で
もう勝手に寂しくなっちゃってるわけですあせる



面白くて
熱くて
飄々としていて
カッコいいなぁ〜〜合格合格合格



でもひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ちょっと話しはズレますが🙏🏼💦
その勝手な親近感のような思い込みが
そもそも、ズレていて。

だって笑い泣き
ウチの名前は

「キミジマ」で…

「キミシマ」ではないパー
似てはいるけど、同じじゃない!!!

おそらく、他人様が聞けば
どっちでも良くない??
どうでも良くない??
…という案件なのは
よくわかってますグッド!

自分でも
結婚して「きみじま」と名乗るまでは
「キミシマ  」も「キミジマ」も
呼ぶ人の自由?
「どちらでも可」
なのかと思っていたくらい……ガーン
ところがです。
これは当事者にとって
結構「大問題」で。

昔々の結婚直前

「くれぐれも間違えて呼ばないようにして下さい、きみ「じ」ま  です。
「ジ」です。「J」です!!!」

と、近しい方から厳重注意があって、
私の両親含め親戚一同、また結婚式で
スピーチをして下さる方々には
「改めて、申し上げるのは失礼と
存じますが、念のため…」
と、何回もお願いした事を
思い出しました。

だから笑い泣き
「ノーサイドゲーム」の
番宣で上川隆也さん、扮する
「滝川さん」が

「キミシマ〜〜っ!」
って怒鳴る声を聞くたびに
「私の事??」なんて思えなくて😭💦

脳内に
「キミシマ  ではなく
キミジマです。ジ。
「J」です」

というフレーズが
自動再生されて

この土日中ずっと…

頭の中でリフレイン▶️🔁しているわけなのです真顔