1年振りに脳外科の検診に行ってきました。


今年も暑い中、看護師の先輩が有給休暇を取って病院へ付き添って下さって( ;  ; )

もう50歳も過ぎたおばちゃんなのに、脳外科受診を1人で行った事はなく、術前から身内や幼馴染や看護師仲間やママ友が毎回付き添って下さっていて( ;  ; )今回も心強い検診となりました。


MRI造影検査を受けてからの診察

お昼1時からの検診予約でしたが待合室満員

診察予定の電子表には既に90分遅れの文字が

検査前に先輩と和食のランチへ

先輩が訪問看護をしているので、両親の事を相談したりしていたら、あっという間に待ち時間は経過

MRI造影検査の結果

残腫瘍の大きさ変わりないね

画像で中が液状化してるから90%の確率で再び大きくなり難いと思いますと

治療に100%はないからねとの事でした。

次回は1年半後と言いたいとこだけど、1年と2ヶ月後の2025年10月に予約を入れてもらいました。

先輩が横で携帯のカレンダーに、この予約日を入力しておられる姿に有難い事だなぁと


家族にも経過を見せたいと担当医師に伝えると

3年分の画像のプリントアウトもしてもらえました(^^)

あまりにも暑くて、診察後は先輩とデパートへ駆け込み



限定のソフトクリームを食べたり、お菓子や夕飯などを買って帰りました。


結果を家族や友人達にも報告

早速、お祝いしたいとママ友からランチのお誘い

東京の大学に息子さんが進学されたので、3月に東京に引っ越ししたけど久しぶりに会いたいと

今週末会いに来てくれるそうです(^^)

めちゃくちゃ行動派のママ友さんで

高級懐石食べに行こうと、あっという間に計画立て上げてくれてましたわ。

またその様子もブログにアップしますね(^^)

鹿児島に戻った看護師の同期は、もう勤務表出来てしまったから、10月か、もし師長さんに融通してもらえたら9月に飛行機でそっちに顔見に行くからと

私に色々あったから心配してくれているようで(・・;)

早速グループLINEで、同期会を開こうと連絡が流れてきました。



いつも応援し見守ってくれる家族や友人や先輩達に心から感謝して

これからも頑張っていこうと思います。