ご無沙汰しております。

4月は息子の大学の入学手続きと入学式でバタバタ。やっと少し落ち着いた〜と思ったら

ゴールデンウィーク明けからアメリカ在住の姉が帰国し、これまたバタバタしております。

6月初旬からは、夏休みになる甥っ子と日本出張で義兄さんも1ヶ月滞在予定です。


希望していた大学ではなかったので心配していましたが、息子は楽しそうに通学しております。

それは本当に良かったのですが


今だに、何処の大学行ってるのか気になる人がいらっしゃるようで…(・・;)


息子と幼稚園が同じだったママさんがInstagram突然フォローしてきて

お久しぶりです。◯◯くんママお元気ですか?

娘は〇〇大学で毎日スタバ飲んで楽しんでます。◯◯くんは何処に進学したの?と、また会えると良いなとInstagramで送られてきました

めっちゃ直球(・・;)

幼稚園ぶりなので10年ぶり

他人の子が何処に進学したのか、そんなにも気になって仕方ないのかなー?

気付かないふりして返信しておりません。


姉が帰国してから3日目の夕方、ふと姉の顔を見ると

あれ?目が赤い、それもかなり結膜出血があるのに気がついて、急いで血圧を計ると200越え

姉は55歳、血圧高過ぎる〜と姉がパニックになっておりましたが

吐き気、痺れ、頭痛、呂律困難なし

更年期だし一過性のものだと思うからと落ち着かせ

休日の夜間だったので、休日対応の病院に連絡して夜間対応してもらえるか確認したり、足挙げて安静にしてもらい、血圧落ち着くまで側に

姉の食事や買い物、いつもの実家の家事をこなしながら姉の血圧コントロール管理も


アメリカからの長旅だったのもあり安静にしてもらう為、私が姉の分も食事を作り、リラックス出来る部屋着など色々買い物へ

んーでももう6月やで、料理作るはって言うてこない

良いんですけどね


バタバタしているのに、ママ友さんからのランチのお誘い。色々あって何回かお断りしていたのですが、さすがに何回もお断りしているし、とわちゃんに合わせるからとまで言って頂き

溜まっていたランチ会を5月中に3回、別々のママさんグループと行って参りました。


父と母の入所も考えて

今月に有料老人ホームやサ高住の見学とかも予定に入れていたので

忙しい中プラスの予定が入って、とうとう5月22日から体調不良に

腹痛シクシクと目眩と倦怠感

ブログを書いていたお陰で、去年もその前年も5月のこの時期に体調崩していて

昨年は5月17日に、体調不良になっておりました。

後敬老の日の後にも、私は毎年体調不良になる身体みたいです。

季節の変わり目に弱い体質ですね


ブログ書くのって、大事と再確認して

今回も記録として書いております。


今週は生理にもなり、鈍痛と出血多量

前回の生理から2週間しか経過してないぐらいなのに、、また生理かぁ

台風の前日の朝から頭痛も

台風の影響なんですけど、痺れもいつもより強め

台風が去り少しずつ体調戻ってきました。


開頭手術してからは、台風が来ると寝込んでしまうほど体調崩してしまいます。

体調悪い時にパンをあんまり食べたくないけど、台風だしとパンを多めに買ってしまったので、勿体無いから食べる。


パンって小麦粉で出来ているから

身体を冷やすし、腸壁にこびり着くから腸の環境を悪くするんですよね。

水でこねた小麦粉って、手に着いたらネチョネチョへばりつく、あれが腸の中で起きるのだから

パンって良くないよね。

長生きしたいならパンを食べるなって本がありますもんね。


昨日は、父と母を連れて市役所へ

今日は、何作ろうか?と朝から献立に悩んでいたら

姉から日本食食べたいと

筑前煮、玉子焼き、茄子の煮浸し、白菜の味噌汁を作る。

美味しい〜、とわちゃん筑前煮のレシピ教えてと言われ、レポート用紙に書いて渡す。

姉から

私やったら、介護や家事やらこんな色々な事出来ないから、とわちゃん無理してると思うわ

無理したらあかんよって、誰が言うてはるん?

ついつい愚痴が


さぁ、今日も洗濯機2回回して、掃除して、実家に行ってきます。