救急搬送される若い男の子


特に大学生が多いイメージだけど、バイクって本当に危ないなと感じていました。


我が息子も大学生で、駅から大学まで坂があり

バスがあるけれども混むと

先輩方を見ていると、原付きバイクで通学する方も多いみたいです


息子には、バス代幾ら掛かっても良いし

雨で混んでたら遠慮せずタクシー乗ってと


バイク乗って事故に遭って、骨折や怪我をし後遺症が残ったり


最も最悪なのは

バイク事故で亡くなるなんて

もう、絶対有り得ない


もし大型バイク乗ってる子がいて、後乗せてあげると言われても乗らないでと伝えました。


過保護と思われてもいい

命に関わる事だから、母親として息子を守る方を選択します。

息子には車は買ってあげるから、車の免許証取って車の運転の練習をパパと沢山してから、通学とかに使って良いよと説明したら

別にバイク🏍️乗りたいって一言も言ってないねんけどって(^^)


車の事故でも亡くなる方は、もちろんいらっしゃるし、自転車乗ってて事故に合い亡くなられた話しも聞いたし

でも、体剥き出しのバイクだけは本当に危ないと思うので、母親として息子を守る責任者として


バイクに乗せないと誓いました(^^)


入学式も無事に終え、私もそろそろ就職活動をスタートしようかなと思っています。

まずはパートからで(^_^;)