中学入試ですね。6年生のみなさん、ここまでよく頑張ったねd(@^∇゚)/♪
小さい身体で夜中まで受験勉強。毎日のように塾へ通い、日曜日はテスト。その他補習だの模試だの訳のわからない中、よく頑張ったよ。


結果も縁だからね。


それら含め、良い思い出のひとつとなることでしょう。



私も進学塾へ通っていた訳ですが、

そこには
『頭がどうなってんだぁ?』と言うくらい偏差値の高い子がザクザク居て、低偏差の私は肩身が狭かったわ(*_*)

席順も成績順だからイヤでイヤで…。

毎回トップの男子が居たんだけど、どうしてあんな難しい問題が解けるのか不思議で、とても羨ましかった。


でもその男子が…。


受験近くになったら突然来なくなった。


どうやら小学校の担任に

『中学受験するなら、
内申書を悪く書いてやる』

そう脅されたらしい。
)゚0゚(ヒィィ


すぐ噂は塾内に広がって軽いパニック状態になりました。

室長はその子の学校側と話し合ったけれど、全く受け入れて貰えなかったらしい。

トップの男子は塾を辞めていきました。


『みんなも学校の先生に確認を取りなさい!』

室長に言われ、
それぞれの親御さん達が担任に確認。
何人か揉めた人も居ましたが、室長が学校側の間に入ってくれ、全員無事に内申書を提出できました。


私の小学校は校長先生が面接の練習までやってくれた(笑)



あの時はおかしな先生が居るんだな…ぐらいしか思いませんでしたが、


本当に頭がおかしい集団の、左翼で民主党の親友『日教組』だったんですね!!
手作りアクセサリーと猫-ファイル09220001.jpg

平等な教育ですか?
みんな1番みんな主役♪

キモイです。陰陽がなければ成り立ちません。
頭がボケます。
手作りアクセサリーと猫-ファイル0926.jpg

手作りアクセサリーと猫-ファイル09240001.jpg


偏差値が低い私は低いなりに頑張ったし、同じラインの子と楽しくやってましたよ。

そして勉強以外の場で自分を発揮出来ました。

手作りアクセサリーと猫-ファイル0929.jpg


手作りアクセサリーと猫-ファイル0927.jpg
やっぱり頭がおかしい…。