当院は、ニキビの患者様が、本当に沢山おられます


思春期のニキビから、中年のアダルトニキビまでショボーン


本当に、様々です


1番、やっかいなのが、比較的大人の方に多い、
大きな、赤ニキビ悲しい



人によっては、自分でいじって潰してしまい、余計酷くなったとか、どうすれば治るのか分からない、
いつ治りますか?


等等、悩みを挙げたらキリがありません😭



勿論、私にもたまにですが、大きな赤ニキビは、
出来ることがあります💦




なので、今回は実験台になってみて、

大きめの赤ニキビが、どのくらいの期間で治るのか

記録して検証してみました🙌






赤ニキビが、出来てしまってすぐの時。
勿論、ノーマルカメラ 
スッピンです🙈


しつこく出来た、赤ニキビ

🔻

これが、4月5日

目立つし隠しきれない、大きな赤ニキビ😱












続いて、、、




6月12日の撮影 勿論、ノーマルカメラ スッピン








赤ニキビ

ほぼ、無くなりました爆笑 




実際、私も赤ニキビが出来て、めちゃくちゃブルーでしたので、患者様のお気持ちも、とっても分かるので、一体いつ頃治るのか、確かめたくて記録してみましたびっくりマーク







赤ニキビで、受診される患者様も、大体2〜3ヶ月もすれば、治ってくるのではないでしょうか指差し




私は、マメではないので、殆どニキビの外用薬は、少ししか塗りませんでした(真似しないで下さいねびっくりマーク





ただ、剥けないゼオスキンで、毎日のスキンケアだけはしっかりしていました☆




ビタミンA✨

レチノールはとっても大切チュー


※私は、最後に0.25を使っています💎





こういう、症例を見て

大きめな、赤ニキビで、今すごくブルーな方でも、少しでも、安心して下さると嬉しいですラブラブ





皮膚科専門医の私でも、皆様と同じ様に、しつこいニキビで、悩む事もありますよ〜と(^◇^;)





なので、大きな赤ニキビが出来てしまった方も、諦めずに頑張っていきましょうね🫶🏻




こんなブログですが、

少しでも、ご参考になれば嬉しいです流れ星流れ星流れ星





武重医院

048-972-6400