昨今、巷では、
エクソソームが、人気になっていますよね


ただ、エクソソームは近年注目されているものであり、エビデンスはまだしっかりとしたものがないのが
現実です

エクソソームは、都内では
点滴で、5万〜30万位で提供されています


病院側としては、嬉しい、というか
点滴だけでかなり儲かるので、導入したい!

という事になるかと思います


では、なぜ、武重医院が、エクソソームを導入しないのか、少しご説明します
その理由としては

エクソソームが、使えない方

以下のとおりです。
  • 妊娠・授乳中である
  • がん(悪性腫瘍)を患っている
  • なぜがんでは受けられないのかというと、エクソソームの性質上、悪性がんを患っている場合それを促進してしまうためです。エクソソームは細胞のデータを受け渡しするため、悪性のがん細胞があると、がんの遺伝子データもコピーし広めてしまうのです。


    エクソソームが直接病気の原因になることはありません

    施術スパンは、施術スタート時およそ2週間に1回程度です。そのスパンで2~3回施術を繰り返したら、肌の状態が安定してきます。そうなると、施術スパンは月に1回程度まで伸ばせるようになります。

    ただし、一回の料金が

    10万円〜30万円を超える位にはなってしまいますガーンガーンガーン


    以上です


    もしですよ、もし

    エクソソームを受けた方が、癌に罹患していたら、知らないまま、癌を増悪させてしまう事になりますびっくりマーク驚き


    また、一度の点滴では、効果は殆ど分からない、

    数回の施術が必要である


    だから、すごく高額になるガーン悲しい

    何度も気軽に打てないショボーン


    等の事より、

    当院では、気軽に、誰でもエクソソームを点滴するという事は、リスクがあり過ぎるし、もしその方が知らないうちに、癌を患っていたら、大変な事になるという😱😱😱

    続けなければ意味がないのに、1度の料金があまりに高すぎるびっくりマーク煽り


    以上の理由より、安易に導入は出来ない!そう思いました

    まだまだ、エビデンスが確立してないで、ただの流行りだけで、患者さまに提供するのは、違うな、、、と思っております🙅‍♀️


    また、エクソソームを、使用した化粧品も

    殆ど、微量に近いエクソソームしか入っていない物が、数多く出回っており、皆さまもそこをしっかりと見極めてみて下さいね💦


    どんどん、情報はアップデートしてくるので、また、

    メリットがすごくあるのならば、配合する量とか素材にまでこだわってご提供させて頂きたいとは、思います。

    まだ、今の時点では、私は安易にオススメは出来ませんネガティブ


    今日は少し難しいブログでしたが、ご理解頂ければ嬉しいです🙏


    お通いの患者様から頂きました🙇‍♀️



    お心遣い、感謝致します🙏




    武重医院

    048-972-6400