先日、とあるインスタで、

正にその通り、という
投稿を読んだので、

是非皆さまにも
シェアさせて下さい🙏

以下です🔻




         つぶやき


家族の受診のためクリニック探しに

いろいろなクリニックのロコミを読んでいると...

患者さんからの悪口ばかり..

もう二度と行きません!

信じられない対応!

そういう書き込みをしている方は

間違いなくクリニック側からも二度と来て欲しくないと思うような態度で、信じられない対応をした方

なんだろうなと思う。。。

もう二度と来なくて良かったーって

クリニック側は喜んでいることだろうよ笑笑

口コミを当てにせずに近所のクリニックを受診しましたが、

とっても素敵なクリニックでした^

クリニックは患者を選べないが患者はクリニックを選べる時代。

嬢味な書き込みしないで、自分に合うクリニックをただ選べばいいのに。

あなたに合わないクリニックが、他の人にも合わないクリニックとは限らない。

その逆も然り。

情報過多な時代だからこそ、惑わされず、この目でみて感じたものをしっかり受け止めよう。





正直、私自身も


ガムを食べながら診察していた、

とか、

異常な肌でした、


とか、悲しくなるような事実無根の口コミもされております


口コミを消します、という業者さんもいたり、顧問弁護士がついているので、開示請求する事も出来ます。


ただ、

私としては、いちいち

相手にしていてもしょうがないので、ほっといてます



よく、医師会の先生方とお話しするのですが、当院に限らず、どこも同じような被害には遭ってらっしゃるそうです




でも、当院では

連日100人を超える、患者さまに来院して頂いており、なんの影響も受けておりません


外来でトラブル事は、まずありません




先日は、182人の患者さまに、お越し頂きました🙏




思うところは、色々ありますが、


当院を信頼して、来院して下さる患者様のために

ベストを尽くした、診療をこれからも続けていきたいと思います



かかりつけの皆さま、

新規でお越し頂く皆さま、


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!





武重医院

048-972-6400