こんばんは『十和 参番館』ですニコニコ


予報を見て、ドキドキしていましたが、雪❄️積もらなくて良かったですね爆笑

朝晩は2、3℃と寒い毎日ですが、皆さまお変わりなく過ごされていますか!?照れ


今回は、利用者さんのある日のホームでの様子をお見せしたいと思いますウインク


利用者さんは、週に4~5日、通所に行かれていますニコニコ

利用者さん7名のうち、生活介護の方が2名、就労B型に行かれている方が5名いらっしゃいますニコニコ

通所の日は、早い方で13時、15時15分、16時30分頃戻って来られますニコニコ

戻られてからは、入浴、散歩、買い物に行かれたりと、上手に時間を使っておられます照れ

その時間の中で、訪問看護を受けられている方も4名いらっしゃいますニコニコグッ


その中のお二方の、訪問看護での様子をお見せしますねウインク乙女のトキメキ



この日のプログラムは、ぬり絵と…✏️
ちっちゃな赤い帽子がありますが、並んでいるお人形たちの帽子を作るそうです👒
クリスマスバージョン✨ですねラブラブ


こちらの方は、寒くなると肩の痛みがあるとの事で、ホットパックで温め、マッサージを受けていらっしゃいますニコニコ



寒さのために体も硬くなりがちですね下矢印下矢印

普段からのストレッチは、大事です…ね爆笑

スマホで検索してみると、色々な動画でストレッチ法も見られますので、皆さまもケガの予防の為にもいかがでしょうか!?ウインク


いよいよ、クリスマス⛄️🎄✨

ご家族で、パーティーをされる方などなど、過ごし方は様々だと思いますが、楽しいクリスマス✨🎄✨をお過ごし下さいねおねがいグッ