こんにちは!

共同生活支援住宅 十和本館ですふんわり風船ハート

 

先週、グループホーム十和本館

短期入所 十和 に10代お客様が

 

福岡県立城南高等学校生徒さん8名。

十和グループでは

高校生向け¨フィールドスタディー¨

受入を2021年より始め今年2年目。

 

今年2校目の生徒さん。

現場実習の様子です🤞

 

 

    グループホームでは色々な仕事があります。

入居者さんが楽しみにしているのは食事爆  笑

大切な食事作りの実習びっくりマーク

 

 

城南高校の生徒さんリアル??調理ですラブラブ

 

 

入居者さんとふれあいながら

館内のクリスマスの飾り付けキューン

 

 

高校生のデコ!!新鮮ラブラブ

 

 

生徒さん、初めての会社見学(実習)で

緊張されてましたが色々なアイデアを出し

相談しながら取り組んでいました。

有難うございましたクローバー

事前勉強、見学当日には

障がい福祉への将来的取り組み提案発表。

新鮮な意見や将来の夢など

聞かせて頂きました。お疲れ様でしたキラキラ

十和グループの見学が生徒さんにとって

良い経験になっていると嬉しいですラブラブ

 

 

城南高等学校の先生、生徒さん

関係者の皆様方、有難うございました。

 

 

別の日には

十和グループの研修

 

先月、本館スタッフが外部に

「レクリエーション研修」に参加。

この日は本館スタッフが講師となり

十和グループのスタッフに講義目

 

 

参加者とベーブを取り入れながらレク研修恋の矢

各事業所で利用者さんと楽しい時間が

過ごせると良いですねスター

 

 

十和本館に現在、入院している

入居者さんがいます。

他入居者さん、スタッフで、

早く退院できますよ~にと音符

願いを込めて「千羽鶴」を・・・

 

 

食堂にみんな集まり入院中の入居者さんに

「鶴」を折りながら応援ふんわり風船ハート

沢山の人がいるところが苦手な入強者さんは

お部屋で「鶴」を折ってくれていますハートのバルーン

 

 

 

入居者さんの思いが届き

元気になりますよ~にオーナメントオーナメント

 

 

十和グループ発信活動

毎週水曜日

19:00~19:55

「とわラジ」

ラジオ放送中!

今週水曜日11月16日は

第350回目の放送です。

テーマは

 

保護者側の視点

 学校講演会を通じて

過去の放送もYouTubeで視聴可能です。

是非ご視聴下さいませ。

 

ご覧いただき有難うございました(人''▽`)☆