旧暦新年〜Spring Festival とも言われ1月21〜27日間,一番は晩餐と白酒ノンストップで一日中飲めや,歌えやの大盛り上がり、日本の静かにこたつでゆっくり寝正月とは全く違います。


私も穏やかではない新年スタートでした。


先週朝の愛犬とのお散歩中,つまずいて、両手リードで塞がってバランス取れずコンクリートの階段に顔面激突と大切な手に打撲してしまい,日に日に顔の顎あたりから青あざ😭

コロナでも無いのに🥲マスクなしではどこも行けないし,お仕事もできなかった。

ちょっと顔酷くなると泣いってしまうくらい可哀想な自分です。

顔も大事だけど、一番は手が動かない❗️しかも利き手,この手は、私の稼ぎの大黒柱🫲

マッサージセラピスト
ドックマッサージ
そして

今はトレーニング中であるグルーマー

2〜3日「なんで新春早々これ?」

厄落とし?

私なんか悪いことした😩?


考え込んで落ち込んでましたけど


今年からは,ポジティブ思考を優先していけるよう努力しようと決めてるので、


大きな事故でなく日が経てば治る怪我でよかったよ、と良い方へ考え変えて、とにかく折れてないようなので、セルフケアーに集中します。

ホリスティックの勉強や中医師の勉強が,ホントいつも思うけど役にたつのよね〜

もちろん,タイガーバームは欠かせない逸品でした。あとはArinicare(私はアニカと呼んでる)

アイス

レーザーセラピー

これだけやっても,腰が痛くなったり、膝が痛くなったり,いろんなところに痛みが転移してくる。


だんだんイラついてきた‼️

今日,スパで一本のマッサージだけ痛みを抑え終わって、あまりにも心身共に辛いので同僚にマッサージお願いしてみた。

「もちろん助けてあげるよ」って。。無料❤️


90分マッサージ中/寝た.
痛みでゆっくり寝れてなかったから、ホットストーン、やホットタオルで体を温めながらのマッサージは、どんどん自分の活気が戻ってくる感じがした^_^

痛みからくる心の落ち込みが、痛みを伝導してるのがよくわかったよ😌

彼女が勧めてくれた、お風呂に入れりCBD OIL とラベンダー,エプソンソルト,ヤギミルク。。。。


ぜーんぶ,マウイ産です。


Maui CBD は話は聞いていたけど、自分で買ったのは初めて、薬局やヘルシーショップにしか置いていない。


うちのスパ内ショップにも置いてるので従業員割引で😁手に入れた。









ペット用の商品もあるので後でゆっくりリサーチしてみよう。



今日、スプリングフェスティバルの日の終わりは、心と体が教えてくれたケアーで、締めくくります。


足の爪,ペディキュアにも行かないとな〜😅


レーザーセラピーのお陰で,スピードヒーリングしてると思う,普通だったら,1〜2週間仕事できないよね、特に手を使う仕事は,これらのおかげ早々に通常復帰できます👌


これは,ペット用で(もちろん人も使用しますが)獣医師か国際資格のあるアニマルセラピストしか買えないです、すご〜く高かったけど、人も犬,猫達を痛みの軽減のサポートができるので、価値のある買い物でした♪


2023年始まり、どうでしょう?厄払いと思って、あとは良い年を過ごせると信じてますよ🙏


Aloha and 新年快乐