Dog groomer になります🐾

ずーと気になっていた課題です

自分の子は自分で守るをモットーに、手術,レントゲンやお薬の処方箋以外は、

愛犬の健康維持,怪我の予防,病院に行くほどでもない,少し様子を見守るなどはお家ケアーで今は問題なく,過ごせてます。

マッサージはほぼ毎日5ー10分ほど,症状に合わせてしてます,その時にいろんな体の発見があります,マッサージ,動物に直接触れること,これは未病先防のため,また,手遅れなどの後悔を防ぐ早期発見の1番の方法です。

なぜ?グルーマー


いろいろ重なる生活環境の変化と,一番は経済の変化のためです。


マウイは
グルーマーさんが少ないのか,犬が多すぎるのか?

とにかくグルーマーを探すのは大変.特に信用と安心技術(経験者)の持ってる人は半年先まで予約埋まっています。

今,私の仕事状況が停滞している中羨ましい限りです,忙しいお仕事好きです😁

私も経験しましたが、本当うちの子を預けるに安心できる人探すの数ヶ月かかった。今は,運転していかなきゃならない,ウエストサイドだけど、とっても満足してます。

彼女もほとんど新規は3ー4ヶ月待ちの人です.

ということで,それなら外側も私がケアーをすれば、

もっと愛犬を知ることができるし、預けてる間の不安も軽減.

経済的負担も軽くなります。

2頭で$270

安心と経験豊かさから見ると妥当な価格ですが、


自分でできるようになると,これは浮くわけです😅


今は,この理由が一番ベストな理由かな^_^


日本は2年くらい専門学校行くようですが,アメリカはオンラインでディプロマが最終テスト合格すればもらえ,すぐお仕事開始できます。

でも経験がないので,怖いよね😂

ということ,私はシェルターの子達をシャンプーと爪切り,マッサージをボランティアで経験を積んで、多分大手フランチャイズペットショップに2ヶ月くらい、弟子入りのつもりで働こうかと考えてます.


後は,慎重に安全1番のお仕事開始します.

お家ベースですがしばらくは,モービルサービスです.


今愛犬に爪切りのモデルさんしてもらったけど、やっぱり爪切り怖い‼️


やっぱり見え張り性格は健在❗️

一流のグルーマーさんも使う,エレクトニッククリッパー今日届きました。



まだ,どう使って,どう動作するかもわからないど素人😆

もう勉強中,,,専門用語分からん。。。


グルーマーさんて素晴らし🐾


ハワイトップのスパでいっぱい稼いで,ペットのマッサージを指導し,怪我やハーブの相談を受け、レーザーセラピーや運動学テービングも施してきた私が、これからまた、グルーマー1年生です^_^

60歳からの新しいことへの挑戦.

不安はいっぱいあるけど、挑戦して,何か学べる環境下にあることに、有難いな〜って思ってます。

いつになっても勉強できるって.実はすごく人生豊かとも思う。

経済も豊かにまた戻ってね🙏😆

スパがコンストラクション入ってる来年まで、通常営業できないので、セラピスト達それぞれ違う道を考え始めてます。

私は、groomer❣️

来年まで,ホームグルーミングを開けるようセットアップしながらマウイで人気のグルーマーになる目標で、

とにかく今私的には動きがきつい「逆境」乗り越えます

🐾🐕👍

ちょっときついな〜今の環境...と思ったらこんな時こそ,笑うように時間を過ごす,マイナスになることは極力避ける様に心がけます。

なので,新しい自分の可能性発見できたことに乾杯したくなりました。


昨日は仕事の帰り,もちろん❣️ハッピーアワー(半額😆)狙って軽く一杯のつもりが。。。。いい気持ちになってきた〜💕


飲み,食べ,笑い,グッチっって〜楽しすぎてこれから不安だな🫤ってことも忘れてた




ドルフィンプール


スパのフロントの景色でした。


この景色の中でマッサージのお仕事して癒されの日々でした。

やっぱりこのスパが一番好きです❤️



現在はこれ🥹


来年の暮れには,リニューアルされた豪華で、

癒される1000%のスパになって戻ってくるでしょう🙏🌈🪷


アルコールで神経麻痺したのか、前向きに、思考回路変換した気がします.

人は毎日、毎時試行錯誤して生きてるのね,改めて思う

と同時に

同じく気持ちをシェアーできる友人にも、「ありがとう一緒にいてくれて💕」


名前何しようかな〜


グルーマーになれたら、報告します👍🐾💇🏻‍♀️