Woof 🐶 


楽しそうな蓮くん、新しい友達と仲良くできたみたいね💕

新しい学校に行って「大丈夫かな、お友達できるかな、いじめられたら。。。」

人間の子供と同じ

お母さん心配でたまりません😅

蓮が新しいくできた、トレーニング兼 お泊まりもできる場所がお家から20分くらいにできた.

いつもは、日本出張や旅行時にはアップカウトリーのkula まで預けに、、、結構車で30分は近まではないです。10分の差はマウイではかなり得した気分.

偶然ここのオーナーは蓮が8か月の時のパピークラスの担当のインストラクターだったこともあり、すぐにevaluation test をしてくれることに.

アメリカのお泊まり施設のリクエストは
まず、適性検査合格しないと、入館できない.
あまりアグレッシブだったり、引っ込み思案だったり、基本コマンドできなかったりするとパスできない.

蓮は8ヶ月頃26日間みっちりとミリタリー(私はそう思ってる)
読んで(トランスメーションコース)

この期間面会もできず、ひたすらトレーニングずけの日々のクラスに入れたことがある.

実は後で後悔したのも本音.
すごい料金と裏腹に、本当に必要なことだったかな〜といつも思う.蓮がお仕事終えて帰ってきたら、少し変わってたなんだかびくついて、でもちゃんとコールバックや人、猫、自転車も追わないし、吠えなかった.

でもやっぱり何か心で違ったかな〜は今でも消えてない.

なので、コマンドの受け入れはお手のもの^ ^

アジリティークラスでもたくさんコマンドは覚えたからね🙏

後悔に似たトレーニングのお陰か?


今こうして規律を守りながら自由に、生き生きと自分らしく仲間と触れて遊んで、疲れて、眠りがいいのかなぁ.

蓮くんをいつも信じてます💕


私と愛犬たちは早いよ寝るの😆

7:30にはベットに入る、そして朝4:30に起きる。

マウイ私スタイル😁🌈🐕

でもほとんどみなさん早いな〜マウイ人は🌈

自分の子を他人に預けるということは、自分も大きな責任を負うこと、もし万が一事故が生じたら、ここを選んだのは自分.だからオーナーと私の間で色々話をするし、レンの安全性を第一にお願いする.

今回ここは安心できる^ ^

そう思いました。



来月何日間だけお世話になります。


ミニバケーション行きますので。2年ぶりの旅行です✈️


チェック❣️
https://happydogsmaui.com/

とっても自然の中で、犬の行動を考えた設計^ ^



ほんと犬ってかわいい❤️

日本にいるときは3匹のネコと暮らして猫女🐈と言われるくらいの猫好きでした。


マウイに来たときは猫ちゃんだけ「パウダー」

彼女が14才で天国に行って、トワ(永遠)がクリスマス🎄🎅にきました。そして4年前蓮が仲間入り❤️



マウイ(異国)に来てこうしてペットと暮らせることにとにかく感謝してます.


特に物価や家が高いハワイ特に7諸島中ダントツに物価高〜いマウイ、ペットがダメなレンタル家が多い、見つかってもペットディポジットってさらに保証金払うことになる.


だからシェルターはいつも満杯🥲

特にコロナ禍でペットたちも過酷な人生を課せられてる.


自分の家を異国で持てること、安定の職に就けることはさらに幸運です。

ということは大好きな動物との暮らしができるということです🐕🐶💕🌴



毎日こんな可愛い顔朝迎えてくれたらハッピーな1日よね!


楽しそう❣️




イオンな空気いっぱいと緑、下にはイアオバリーの川が流れて水遊びもできる。



蓮にはおもちゃが何故か似合わんし気が。。。。😆アジリティーだからジャンプ台がいいかも👌



こちらは、永遠くんのリハビリセラピー


永遠はもお泊まりコースには必要ない人生、パートナーがわたしがいなくても、面倒を見ることができますし、12歳になるとゆっくり落ち着いて自分の家にいることが彼にとってストレスをかけない生活環境.


永遠くん頑張って足腰、脳、鍛えていつまでも自分で食べて、歩ける健康シニア目指します❤️


2ヶ月に1回プロのフィジカルセラピーが見て、リフレッシュしてくれてますよ👍


こうして人も動物も年齢層にあった体や心のエクササイズは、継続が大切、愛犬たちの最もいい状態を維持していくことがゴール🤞


で、マウイの暮らしは、健康で、笑って(しっぽ振って)

Alohaな暮らしています。

Aloha