Aloha Kakahiaka 🌈

今日前回の肝硬変の疑いで、健康オタクの人生ひっくり返るほど、ビックリ‼️

あれから、ホノルルに飛んでスペシャリストと話をしたり、大好きなワインとチーズのこだわり夕食のお楽しみも禁断❗️

もちろん、スイーツ🍨、炭水化物類などなど、禁欲の2ヶ月.

一週間前、2度目の血液検査の結果を見たら、気になっていた肝臓、腎臓、炎症、免疫系などがほぼ平均をキープしてた^ ^

2つのカテゴリーが、アブノーマルな結果だったので気になるところです、明日もう一人のドクターのアポイント👨‍⚕️があるんで聞いてみますが、一時的なものと信じてあまり気にしないよう努めます。

年齢を重ねると、どんなに気をつけて食生活や精神的に安定していても、その人の寿命までは、神、仏、宇宙、もしかしたら、私の母がお空から見守ってくれて、いつか教えてくれるのかな❓なんて思えてくる日々です.

でも、悟ってる場合ではなく、
健康オタクはキープしていきますよ。

最初の診断から、始めた、28日間の味噌汁ダイエット、痩せたい理由ではなく、腸内環境をリセットが目的^ ^

味噌汁は、たまーに作ってましたが、約1ヶ月継続は初めてですが、色々調べてこれが今の私の体の状況に合っていたと思ったので始めました。

忙し目の私にはお手軽健康法^ ^

もう一つの理由は「味噌の栄養」

大豆発酵ということで栄養的に、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維たっぷり。

ディットクスには欠かせない栄養素.
朝のうちに「毒出し」して毎日新しい一日を始める、体も、心も、そしてマインドもスッキリクリア👍

味噌汁だけではなく、温野菜,
生野菜は控えめにしました、(身体が寒(yin)の方向へ行くのをおさえたいので)
キノア、麦、豆類を使った料理を作って、味噌汁の相棒に貢献しました。

結果、いい感じで体重が落ち、身体が軽くなりました。

なんと言っても、ネガティブな思考が無くなって気持ちが明るく過ごせたな^ ^











全部じゃないけど、こんな感じ😁


自己流、見かけはそんなに美しさに欠けますが、味は、“茅乃舎”の出汁が助っ人で美味しく毎日飽きず継続できました🥰


いつかは持病を抱えて健康寿命が来ると思いますが、それまで、食を楽しみながら、生き生きと仕事と人生を満喫したいと思ってます。


やっぱり、年取った証拠か❣️ちょっと悟ってるよ😆


愛犬にも、手作りボーンスープ、毎月初め作ってましたが、保存してます。


ボーンスープは24時間かけて、

ターメリック、アップルビネガー🍎、野菜🥦を入れて、彼らの体内掃除と、各臓器、関節の強化、促進に役立てています。


レシピは、マウイペットアキュプレッシャーのフェイスブックにアップしたりしてます.暇な時にでも探してみてくださいませ👍





愛犬にも、わんちゃんクライアントさんにも、充実したシニアライフ過ごしてほしいので、若いうちからのケアー(順応)していくことがとっても大切ですね❤️



今日もマウイはゆっくり時間が流れてます🌈☀️

みなさんも、愛犬、愛猫と共に、健康に笑顔でお過ごしください☆


Aloha