2024. 1月24日(水) | 心のままに!

心のままに!

感謝をしつつ、笑顔で過ごしましょうね!

 

5時半起床、昨日のフラダンス鞄を片付けてから、湯たんぽを抱いて、1階に下ります

昨夜の食器を片付けて、朝食の準備です

加湿器へ水の補充は1日3回ぐらいします

乾燥していると、喉が痛くなり、風邪のウィルスが飛んでいるかもと不安になります

 

今朝の富士山は頭に雲の帽子です

 

昨日のフラダンスの覚えた所を清書しておきます、1日たつと、すっかり忘れていますよ

 

細切れ時間にカラス瓜の構図を考えます

 

今日は友3人とのランチ会です、10時40分出発です、鎌倉山に本店のある「レ・ミリュー」の支店があるので、そちらへ

車を5階駐車場に入れましたが、風が強く、今日はすんごく寒いですね~

 

今日は残念なことにRちゃんがお具合悪くて欠席です、来月、会えますように!

それぞれ、年末からお正月に起きた、いろいろなドラマを夢中でおしゃべりしました

私も抜歯の手術のことを・・・

 

 

 

去年の医療費の集計をしました・・・領収書が多くて、食台上、大変なことになっています

やはり、予想通り、過去最高の医療費でした、例年の3倍かかりました、反省しなくてはいけませんね

 

 

マクラメで龍です、すごい、躍動感がありますね、ステキです

 

綺麗な小筆の字です、「一生つかえるこころがけ」なるほどね~新覚書き帖に書いておきたい言葉です

 

 

 

ねずみチュウ太郎の昼餉

天下一品の醤油ラーメンです

昨日、夕方、会社でおやつが出たそうです、流石スイーツの会社ですね

苺ムースとキャラメルムースですね・・・

 

 

 

ニコニコランチ会の昼餉です

私はクリームシチューとフレジェのケーキ・アールグレイの紅茶です

KちゃんとTちゃんはグラタンとショート・フレジェです

T子さんはキッシュと栗のブリュレです

 

 

コーヒー今日の水分量1820cc・万歩計2322歩

 

 

豚夕餉の様子

豚のスペアリブ(息子は骨つきですが、私はかじられないので、お肉をあらかじめ、こそいで、蒸しました、蒸すと柔らかくなります)ポテト・ブロッコリ・トマト・納豆・しば漬け・ミカン苺・ほうれん草蒲鉾豆腐お吸い物