芸術鑑賞教室 | とわだに来い!恋!

とわだに来い!恋!

十和田湖国立公園協会の公式ブログです。
十和田湖・奥入瀬渓流の魅力や私たちの活動について書き綴っています。

こんにちは!!  (by か)

 

本日、十和田湖小学校で「芸術鑑賞教室」として

三沢基地にある 航空自衛隊北部航空音楽隊の演奏会が開かれました

十和田湖小学校の体育館が会場ですが、小学生、教職員、地元有志30余名が

音楽隊の演奏に聞き入り約1時間ほどでしたが、楽しみました。

小学生への指揮体験、森のくまさんを演奏しながら各楽器の紹介等を楽しませていただき、

最後のアンコール拍手での演奏は十和田湖小学校の校歌演奏でした、感動しました。

音楽隊の皆さんありがとうございます。