十和田湖湖水まつり | とわだに来い!恋!

とわだに来い!恋!

十和田湖国立公園協会の公式ブログです。
十和田湖・奥入瀬渓流の魅力や私たちの活動について書き綴っています。

こんにちは   (by  か)

 

15日から始まりました「湖水まつり」も、本日の「みなとオアシス十和田湖」認定記念

クルージングで終了となります、船は休屋を11時45分に出て12時35分に戻ってきました。

 

湖水まつりは15日に、チームわんぱくとわだっこのよさこい演舞から始まり、安全祈願の

神事や湖畔散策ガイド、お祭りランタン作り等が行われ夜には花火の打ち揚げで終了しました。

 

16日は朝から雨が降りペタルボートレースが中止となりましたが、花火開始の時間には雨がやみ

無事打ち上げることが出来ました。

 

今回のお祭りは体験プログラムを多く取り入れ、「お祭りランタン作り」「ハートを探せ」「バルーン

アート」等、親子で楽しめるメニューを提供しました、参加した方はみな喜んで頂きました。

また、ご協賛してただきました多くの方達に感謝するとともにお礼申し上げます。

来年の「湖水まつり」もご期待ください。

 

本日の湖上遊覧出航風景です。