こんばんわ Ameba


14708歩

公園やその周辺の道路を歩いた


猫さんとの出会いはなかったけどね

どこかの家の前にうずくまる猫さんを4匹見かけた


来月はクリスマス

統合失調症のアタシの誕生日だ


ケーキを食べるから、今のうちにさ

なるべく歩いたり運動しておかないとね


親戚のグループLINEがある

そこで少し論理的な話を書いたら


叔父さんに、このLINEで話すような内容ではありません


と、ガツンとクギをさされた


否定されると弱い


メンタル面がすごく弱いな自分って


少し凹んだ


叔父さんは、働きもせず90歳の両親の年金で暮らしてきた現在64才

20歳ぐらいから、成長していない子どものような大人だ


病気でもなく、ただの怠け者

その叔父さんに、腹が立った


むかつく💢


こんな時はスイッチングが重要だと思うよ。


まっいいか!


少し前まで言えなかったが最近は、適当にとかまぁーいいっかと言える


嫌な事は、日常的に起きる

そんな時はまっいいかと言ってみる