ハッピーハロウィン🎃


こんにちわ Ameba

今日の東京 晴れ☀️

現在の気温 21.1度


統合失調症のアタシの体重

57.2kg


みなさん

お元気ですか?


勝手気ままに過ごしている統合失調症のアタシです


長い人生のほんの何年かを勝手気ままに過ごせるってのは ある意味良いよね?


完璧に統合失調症のアタシは寛解しているという自覚がある。


が、しかし社会に出て働けば状態は悪くなる可能性は高い。ガラスのハートの持ち主だ


ここからどうして、どうやって、生きていくかという課題はある


そんな統合失調症のアタシに、某大手会社から在宅のバイトをしないか


短期バイトが舞い込んできた


テレビのCMでお馴染みの会社だが社名は伏せておく


統合失調症のアタシは承諾した。安い賃金ではあるが年末に支払われる


エッセーのような文章を書くという そのバイトは、2週間に2度文章を書きメールで送る


生活のために稼がなければならない


そういう意識がなかった


親は先に死ぬんだ

そしたら統合失調症のアタシはおしまいなのか?


死なずに生きてきたのだから、生きていく


生き続けるならば、生きる術を身につけなければね


年末に近づき、少しそんな事を考えたよ


今日もがんばって生きるよ