おはよう Ameba


今日の東京 曇り あとで雨 そして曇りみたい

現在の気温 23.3度


毎日のように続いていた頭痛は

バファリンやロキソニンでも治らず


精神科医で処方してもらった

リボトリール1.0錠でピタッとおさまった


幼少時代からのおもちゃや、大量の本を整理整頓

BOOKOFFに売ってもらった


おもちゃは高値で引き取られびっくり‼️


大掃除をした


これは、精神科医にとっては変化の目安らしいよ


アタシは確実に安定期に入っている


悪い時はね


母が「掃除機をかけていい?」


そう聞いてきただけで


統合失調症のアタシは


「んーーー」とうなるような声で顔をしかめた


部屋の物を少しでも動かされるのが嫌だった

カーテンも開けたくなく、真っ暗な部屋で換気もせず

ひたすら眠っていた


今では、カーテンを開けて陽の光を浴びてるよ


リハビリは続く


今日もがんばって生きるよ