おはよう Ameba


今日の東京 晴れ☀️

今朝の気温 18.5度


昨日は精神科の検診でした


5年ほど診ていただいていたドクターは退職して


昨日は新しい医師と初めての診察だった


アタシより年上だけど、若くて健康そうなハキハキしたドクターで、きちんと挨拶もしてくれて好印象


どんな医師なのだろうとこの2ヶ月間不安だった


医師と患者との信頼関係を築くには時間がかかる


どうしても合わない、何故か怒って怒鳴り散らすような医師もいるしね


医師とて人間だものね


かと言って家族でもないんだし


月一の検診は2ヶ月に一度となった


睡眠も安定してきている

精神的にも心も安定している


統合失調症の辛い時期は乗り越えてきた


が、しかし


何かが起こると、悪い時に逆戻りしてしまうのも


統合失調症の特徴である


今日もがんばって生きます