あ〜ぁ
明日は雨か☔️

引きこもろっと!
なぁ〜んてね


いつも引きこもってる
統合失調症のアタシは、いつ頃からかな
引きこもりのようになった


毎日学校に電車で行ってたのに、乗れなくなり、バスにも乗れなくなり、家にいる


出かけると、気晴らしになるでしょう?
でも統合失調症のアタシは、外出が苦痛になってしまう。疲れてしまうの。
嫌だなぁ〜って気持ちになって落ち込んでしまう。


いつから、こうなってしまったのかな...

忘れちゃった

闘病生活も長いしね

電車はね、吐き気がして本当にばあーって吐いちゃうの。それが怖くて乗れなくなった。バスに乗った時は、知らない人に殴られたから。

その夜、アタシはカッターで自分の手を傷つけた。

自分なんか、いなくなればいいんだって。
そう思って死のうとした。知らない人に殴られたショックと恐怖に押し潰されそうで

自分から、アタシを病院に連れてってって親に言って、救急で病院に行った。

医師の前で、診察を受けるアタシの隣の、お母さんが震えながら、泣くのをこらえているのがわかった。怖くて怖くてたまらないお母さんが、かわいそうだった。


自分で、そういうことする人は女性に多く長く生きられない、、、


医師は、母に言っていた。


その日、病院のベッドが満員で入院できなかったから、ベッドが空いたらすぐに電話します。それまで、絶対に目を離さないで下さい。


医師はお母さんに言った


危険なアタシ


いくつもの怖い時間を、お母さんは過ごしてきた。


幾千粒の涙を流したりもさせた。


こんなアタシでごめんね
お母さんにとって、アタシは8年ぶりにやっとできた子なんだって。
欲しくて欲しくて、生んだ子供が毎日のように死にたいよ、死にたいよって言われるのは、きっと辛かったと思う。

お母さん、倒れて救急車で運ばれて入院しちゃったことがあるの

アタシのせいね
ごめんね
こんなアタシで、ごめんね