統合失調症のアタシです

統合失調症は100人に1人の割合の病気です。

。。。って、なんでその1人になってしまったのかな。。。


その時点で人生終わった気がするよ

よく言われる薔薇色の人生ってどんなの?

薔薇色の人生ではなくていいから、ただの普通の人生で良かったんだよ。

病気にならない人生が欲しい

誰のせいでもないよ

誰のせいでもないの?

どこにも、ぶつけようもないわけ?

たとえば、食べて飲んで自己管理もできないデブが、運動もしないで2型糖尿病になったとしたら、そいつは自分のせいでもあるよね?ちゃんとした食生活や適度な運動をしなかったからだよ。

統合失調症のアタシは、統合失調症なりの薔薇色の人生を探さなければならないのか

そんなの、あるわけないか

統合失調症になったら、もうアタシは人生が終わったなって思ってるよ