統合失調症って、最初に聞いた時はわからなかった。そこから、お母さんと勉強をした。本を買って読んだり、ネットで検索したり。昔は、分裂症と呼ばれていた病気だとわかった。100人に1人の割合の病気だと知りました。なんで、その100人に1人の1人になってしまったのだろう

一生 薬を飲み続けなければならない病気

アタシ...障害者になっちゃったなぁ
そう思いました。

眠っている時間は、かなり増えた。

睡眠薬も飲んでいる

アカシジアも経験した

最近は解離症状がでてしまった

卒論を書かなければというプレッシャーが

重すぎて、ストレスが原因の解離性障害

昨夜は自分がクズだと感じた

自分は生きる価値もないくず...

全然良くならない病状

みんな、この病気の人
どうしてますか?


完治はしないけど、寛解はすると聞きました。寛解した人いますか?

この死にたいと思う気持ちは何?

自分で生まれてくることを選べないのなら死ぬ時は選ぶ事ができたらいいのに


性格が暗いなぁ
そんな問題ではない気がするの

真面目すぎるから
そうではないと思う

甘えてるんだよ
それも違うんじゃないかかな

病気を理解してない人
たくさんいるみたい

見た目は健常者と変わらないから、わかってもらえない

辛い事ばっかり...