ここ最近は、シニア世代の方々への運動指導を多くご依頼いただいています音譜

昨日はO町の地域包括支援センターさんからご依頼いただいた《シニア運動教室》が終了しましたビックリマーク











どの世代にも運動は必要ですが、今回はシニア世代にとってどのような運動が必要なのかはてなマーク
を理解していただくための講話の後に、たっぷり実技指導させていただきましたニコニコ

笑顔でキツイ運動指導をする私ですが、それでも今回も23名の方が参加してくださり「ウ~」「ハァ~」「キツイ~」なぁんて言いながらも、参加者さんも笑顔で動いてくださっていましたにひひ

運動はキツイけど…
その後は気持ち良いアップ
なんだか調子が良いアップ
など、運動の良さを感じていただき続けてもらえる指導をこれからもしていきたいと思いますグーウインク